カテゴリー

東野圭吾氏のベストセラー『雪煙チェイス』が待望のドラマ化!

  • URLをコピーしました!

株式会社実業之日本社

原作・東野圭吾×細田佳央太×ムロツヨシW主演!広大な雪山を舞台にしたノンストップ・サスペンスエンターテインメント!!

 株式会社実業之日本社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩野裕一)は、当社刊行の大人気ミステリー小説『雪煙チェイス』(著:東野圭吾)が、2025年冬にNHK総合で放送予定であることをお知らせいたします。

『雪煙チェイス 新装版』(著:東野圭吾)

A6(文庫)判 416ページ

2023年10月06日発売

価格 924円(税込)

ISBN 978-4-408-55840-0

WEB:https://www.j-n.co.jp/books/978-4-408-55840-0/

目次

東野圭吾氏のベストセラー『雪煙チェイス』が待望のドラマ化!

ある日突然、殺人の容疑をかけられ警察に追われることになった“大学生”――― 僅かな手がかりを頼りに、彼女を探すため友人と共にスキー場へ! そして、所轄署と警視庁本部との権力争いに巻き込まれ、容疑者の極秘捜査を任された“所轄の刑事”――― “元スキー選手”の居酒屋のおかみの協力を得て、容疑者に次第に近づいていくが・・・

“チェイス”の舞台は白銀の世界が広がる日本最大級のスキー場!

冤罪をかけられた大学生VS所轄の刑事VS警視庁本部の予測不能な物語が開幕する!!

『白銀ジャック』『疾風ロンド』に続く雪山シリーズ第3弾

東野圭吾氏の雪山シリーズ実写化作品として、『白銀ジャック』『疾風ロンド』に続く3作目となる『雪煙チェイス』。

疾走感あふれるストーリー、スノーボードの緊迫感ある描写、そして誰も予想できない“チェイス”の行方に注目です!

東野圭吾スペシャルドラマ 『雪煙チェイス』

【登場人物】

脇坂竜実役/細田佳央太さん

大学4年生。スノーボードサークルの部員。殺人事件の“容疑者”。

小杉敦彦役/ムロツヨシさん

所轄の刑事。殺人事件の捜査にあたる。

【原作・東野圭吾さんからのコメント】

スキーやスノーボードが好きで、雪山を滑走する爽快さを伝えたい一心で書いた作品です。

様々な鬱憤を吹き飛ばすような作品になることを期待しています。

【あらすじ】

 大学生の脇坂竜実は、身に覚えのない強盗殺人の容疑をかけられていた。被害者は、竜実がアルバイトで通っていた一軒家の主人。竜実には犯行時刻に、殺害現場から遠く離れた新月高原スキー場にいたというアリバイがあった。しかし、スキー場には1人で行っていたためにアリバイを証明してくれる人物はいない。証人の心当たりは、スキー場で出会った女性スノーボーダーだけだが、素性も名前さえもわからず、手掛かりは、「明日以降、里沢温泉スキー場で滑る」という言葉だけだった。

 竜実が友人で法学部に通う波川に相談すると、「このまま警察に連行されると無実の罪で捕まるかもしれない」と助言を受ける。竜実は、謎の女性ボーダーに自分のアリバイを証言してもらおうと、波川とともに里沢温泉スキー場へ向かい、彼女の捜索を開始する。彼らは、スキー場のパトロール隊や関係者たちの協力を得つつ、少しずつアリバイの証人に近づいていくのだが・・・

 そのころ東京では、警察庁本部と所轄署との特別捜査本部が開設されていた。所轄の小杉刑事は、竜実が里沢温泉スキー場に向かったという情報をつかむ。すると、“本庁を出し抜き所轄で手柄を取りたい”と考える上司から、里沢温泉スキー場で竜実たちの極秘捜査をするよう命じられてしまう。刑事であるということを隠して、部下とたった2人でスキー場に向かった小杉刑事は、偶然知り合った元スキー選手の居酒屋のおかみの協力を得て、竜実たちの捜索を開始する。

【放送予定】 2025年度 冬 (総合) <前編・後編>

【原作】  東野圭吾「雪煙チェイス」

【脚本】  森ハヤシ

【出演】  細田佳央太 ムロツヨシ ほか

【制作統括】 木次谷良助(東映東京撮影所)、高橋練(NHKエンタープライズ)、磯智明(NHK)

【プロデューサー】 加地源一郎(NHKエンタープライズ)、吉崎秀一(東映東京撮影所)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年1月29日 11時30分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次