カテゴリー

福岡蘭展2025 は 福岡市植物園で初開催!

  • URLをコピーしました!

株式会社平田ナーセリー

GREEN LIFE MARKET – 福岡蘭展2025 –

過去最長5日間!!
「福岡市植物園」にて初開催!!
~テーマ「MYSTIC BLOOM」〜

 今年の「グリーンライフマーケット 福岡蘭展」は、2026年春に福岡市で実施予定の国際イベント「フクオカフラワーショー(FFS)」のプレイベント「花の祭典」の一環として、会場を「福岡市植物園」(温室内)に移し、過去最長の5日間(3月23日〜27日)開催いたします。

 今回のテーマは「MYSTICBLOOM」。国内外から有名らん園が出店し、選りすぐりの蘭を展示販売するほか、様々な花や植物を用いて「花の祭典」に相応しい「神秘的な花の世界」を創り上げます。会場装飾は初代ガーデニングTVチャンピオン玉井禎晋氏(東京都)が来福し監修。福岡市植物園の温室内を使って、非日常感溢れる空間演出を施します。ぜひ皆様お誘い合わせの上ご来場ください。

◉ 「グリーンライフマーケット福岡蘭展」とは…「グリーンライフマーケット 福岡蘭展」は「福岡洋らん会」をはじめ、九州の洋ラン愛好家、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)と地元の園芸店「平田ナーセリー」が協力し、蘭の普及、また地域の方々に普段見られない『植物に出会える場』を提供し、園芸の普及の為に年に一度開催している、九州最大級の花と緑のイベントです。参加店は国内外の有名園芸店に加え、NHK「趣味の園芸」など各種メディアで活躍している、「須和田農園」江尻宗一氏、エアープランツ専門店「SPECIESNURSERY」藤川史雄氏、「熱帯植物栽培家」杉山拓巳氏もスペシャルゲストとして参加。また一般・セミプロの方々が育てた約1000鉢の蘭を展示。リボン審査に加え、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)による 国際基準のメダル審査会も開催しています。
福岡市が2018年から開始した「一人一花運動」は、市民参加型の緑化推進活動で、市民一人ひとりが花を育て、街全体を美しく彩ることを目的としています。2024年12月20日、福岡県の服部知事と福岡市の高島市長が共同で、この運動を県全体に拡大することを発表しました。福岡県が推進する「一人一花運動」は、暮らしに花を取り入れることで地域を美しく、そして人々を笑顔にする素晴らしい取り組みです。この理念に深く共感し、蘭展を通じて一人ひとりが「花とともにある暮らし」の魅力を感じ、行政と民間の協力・実践のきっかけになるようなイベントにしたいと考えています。
https://fukuokaflowershowpre-event2025.com/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年2月10日 00時01分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次