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【セミナー開催】膨大な社内データの利活用でマーケ課題を解決!最適なターゲティング戦略に活きる”実践”方法を初公開

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株式会社アスマーク

社内に点在するデータから見える「理想のターゲット像」とは?データ分析に基づくターゲティング実践方法を、現場リサーチャーが独自解説!

ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年02月27日(木)13:00に、「蓄積データの活用」をテーマに、データ分析の実態や課題解決の方法、ターゲティング最適化の具体例を交えながらオンラインセミナーで解説します。

目次

このような人におすすめ

  • 蓄積されている社内データを有効活用できていないと感じている

  • ターゲット顧客の見直しや新規市場の開拓を検討している

  • 効果的なデータ活用の具体的な手法を知りたい

背景

マーケティングにおいて「ターゲット顧客の最適化」は重要なテーマであり、「データ活用」は競争優位を築くための欠かせないプロセスです。
しかし、膨大なデータを「どこから手を付けるべきか」「正しい分析方法が分からない」「施策にどう落とし込むか」など、課題を抱える企業も少なくありません。

こうした課題を解決するためには、蓄積データを効果的に活用し、適切なリサーチ手法とターゲティング戦略を組み立てることが重要です。データに基づく意思決定を行うことで、マーケティング施策の精度が向上し、ビジネス成果の最大化が期待できます。

本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。
また、アスマークのリサーチャー兼データアナリスト・小池が、データ分析に基づいたリサーチ手法の選定からターゲティング実践までをツールシミュレーションとともに詳しくご紹介。

さらに、データ活用で陥りやすい失敗パターンや注意すべきポイントを整理し、成功につなげるためのアプローチもお伝えします。
この機会に、データを活用した最適なターゲティング戦略の構築にお役立ていただければ幸いです。

セミナー概要

タイトル:ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法

開催日時:2025年02月27日(木)13:00-13:45

定員  :500 名

参加費用:無料

登壇者 :株式会社アスマーク リサーチャー兼データアナリスト 小池 肇

ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵

参加特典:セミナー資料の無料配布

プログラム

  1. データ活用の重要性の高まり

  2. データ分析の実態とマーケティング担当者の課題

  3. データ活用で実現する課題解決

  4. データ活用の失敗パターン

  5. 具体的な活用例

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク

代表取締役:町田 正一
所在地  :〒150-0011 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
電話番号 :03-5468-5101
FAX番号 :03-5468-5102
設立   :2001年12月21日
資本金  :139百万円(2023年12月31日現在)
加盟団体 :一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
取得認証 :プライバシーマーク(登録番号:12390094)
      マーケットリサーチ製品認証規格(ISO 20252)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年2月13日 12時00分)

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