カテゴリー

2年ぶりのJP岡山白桃ソフトミックス 使用フルーツは岡山県産白桃のみ

  • URLをコピーしました!

日世株式会社

2025年5月14日発売、生産数量限定。8月下旬ころまで販売見込。

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治(ふみはる))は、ジャパンプレミアム(JP)シリーズから、「JP岡山白桃ソフトミックス」を発売します。

目次

使用フルーツは岡山県産の白桃だけです

JP岡山白桃ソフトミックスはフルーツ配合率22%です。この22%配合されたフルーツはすべて岡山県産の白桃を使用しています。

岡山県産の白桃を、余計な熱をかけずにピューレ化して、ソフトクリームミックスに使用しました。白桃の香り、食べた後の果汁感、自然な甘さをお楽しみいただけることをめざしました。

*販売店のフリーザーで製造・調理されてクリームになります。

岡山県産の白桃をソフトクリームに再現するむずかしさ

岡山県の農家で、袋掛けして大切に育てられた繊細な果肉の質感と上品な風味を、どのようにソフトクリームに表現するかが、最も難しかった点でした。

繊細な果実をピューレ加工する際に工夫したのが、余計な熱を加えずに皮ごとまるごと裏ごしすること。自然な質感と風味を損なわずに、白桃本来の果実感を大切しながら、果汁感もしっかりと活きたソフトクリームに仕上がっていると、自負しています。

ジャパンプレミアムは「国産素材そのまま」のおいしさを実現します

2015年のJP愛媛河内晩柑(えひめかわちばんかん)ソフトミックスからはじまった ジャパンプレミアム(JP)シリーズも10年の節目を迎えました。

これを機に、よりお客様のご支持を得るために、フルーツのみならずより幅広く、日本のおいしさをソフトクリームにすることとして、「国産素材をそのままソフトクリームに」と致しました。

ジャパンプレミアムのこだわり

ジャパンプレミアムには3つのこだわりがあります。

Point1.ソフトミックスに使用する国産農産物は産地を限定。

Point2.国産農産物は適熟・追熟・熟成のものを使用。

Point3.おいしさを最大限に活かす製法で素材感を実現。

*製法は「素材本来の風味」をそこなわないように、かつ、素材の魅力が最も味わえるように、それぞれの農産物の特徴に合わせて、皮ごと絞る、追熟する、できるだけ加熱温度を低く抑える、熟成させるなどの工夫をしています。

これらのこだわりをもって「国産素材そのまま」をソフトクリームに表現します。

商品情報

商品名     JP岡山白桃ソフトミックス

当社発売日   2025年5月14日

種類別    一般食品(製菓材料)

出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。

フルーツ含量 22.0%(岡山県産白桃 22.0%)

無脂乳固形分 0.1%

ターゲット 40代以上の「大人」

利用シーン 観光地、サービスエリア・パーキングエリア

日世株式会社

日世株式会社

【日世株式会社につきまして】
1947年に⽇系⼆世が貿易商として「株式会社⼆世商会」を設⽴。1951年にソフトクリームを初めて⽇本に紹介した⽇本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。
※1952年に⽇世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可⾷容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年3月10日 07時50分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次