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日本発スタートアップ向けに「海外現地マネジメント人材サービス」を提供開始

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クラレザパートナーズ合同会社

~初期コストを抑えたスモールスタートな海外進出を実現~

グローバル企業にインテリム人材サービスを展開するクラレザパートナーズ合同会社(東京都渋谷区/CEO:馬場一士)は、スピード重視で海外進出したいスタートアップ向けに、現地マネジメント人材を提供するサービスを開始しました。

目次

背景と目的

日本から海外へ。

日本市場で一定の成功を収め、海外マーケットへの進出をめざすスタートアップも増えてきています。

その中で課題となることが多いのが海外現地のマネジメント人材の確保です。海外のマーケットは文化や商習慣、顧客の志向も異なり、日本で成功したアプローチが通用するとは限りません。現地でのブランド力や実績がない中で、事業をゼロから育てる必要があるという点で、創業期に近い状況をもう一度体験することになります。

しかし日本発スタートアップ創業者の多くは日本人(現地から見ると外国人)で、自らが現地の戦略策定や顧客との信頼関係構築などをゼロから行うのは現実的ではありません。とはいえ、現地法人を設立してマネジメント人材を直接雇用したり、現地企業を買収する等の方法では、相当な時間とコストがかかってしまいます。

そこで当社は、スピード重視で海外市場に進出したいスタートアップ向けに、現地の経験豊富なマネジメント人材を業務委託契約に基づきご提供するサービスを開始します。本サービスの活用により、初期コストとリスクを抑えたスモールスタートな海外進出が可能となります。

サービスの特長

1.世界60,000人のマネジメント人材のネットワーク

当社クラレザパートナーズは、インテリムマネジメントのプロバイダーで構成される世界最大のネットワーク「ヴァルタス・アライアンス(Valtus Alliance)」に加盟しています。Valtus Allianceには世界で60,000人の経験豊富なマネジメント人材が在籍しており、その中からクライアント企業に最適な人材をご提案することができます。

▼Valtus Allianceのウェブサイト(英語サイト)

https://valtusgroup.com/about-valtus-group/

2.早ければ2週間で業務開始

お問い合わせいただいてから、早ければ2週間で現地での業務が開始できます。日本の法人である当社クラレザパートナーズとの業務委託契約となりますので、現地法人も不要です。

3.柔軟でシンプルな費用体系

稼働日数に応じた費用負担となります。その他の費用、例えば紹介料、社会保険料、福利厚生費、賞与等のコストはかかりません。契約期間や稼働頻度も柔軟に設定が可能です。

▼本サービスの詳細はこちら

https://clarezapartners.com/ja/overseas_management/

今後の展望

海外進出は、2〜3年をかけて慎重に進める企業が多いと言われています。しかし、多くのスタートアップにおいてスピードが重要視される中、より短期間での海外進出をめざす企業は今後益々増えていくことが見込まれます。そのような企業にとって本サービスが一つの選択肢となれば幸いです。

クラレザパートナーズについて

私たちはグローバル企業を対象にインテリム人材を提供する会社です。インテリム人材とは、経営幹部や管理職のポジションに欠員が生じた際に期間限定でその役割を担う外部の専門人材です。海外ではインテリムマネジメント(Interim Management)という名称で呼ばれることも多く、臨時的に企業のマネジメントを担う人材を提供するサービスとして定着しています。当社では、マネジメントや専門職としての実績を持ち、即戦力として活躍できるインテリム人材を業務委託の形でご提供しています。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年3月12日 09時30分)

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