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「声優×マストバイ」サービス提供開始

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BuzzCloud株式会社

声優を活用した新しいマーケティング手法のご紹介

購入を前提としたKOLマーケティング支援を展開するBuzzCloud株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大西 照弘)は「推し活」のようにファンがKOLへの向き合い方の変化に対応した新たなKOL施策をリリースします。従来の施策よりもリーチ数は平均4〜5倍、好意度向上にも大きく寄与します。
推し活市場は今でも成長を続けており、6年で4.86倍に成長し約8000億の市場です。また”推し活”は可処分時間と可処分所得の約40%を費やし、熱狂的な消費行動として注目が高まっています。

BuzzCloudはこのトレンドを活かし、共感を生むエモーショナルな体験を創出します。

過去600件以上の、累計1300人のキャスティングを支援実績を活かし、認知・好意度向上・ROAS最大化を実現。

目次


声優市場

「アニメ産業レポート2023」刊行記念セミナーより
※表02. アニメ産業の動向、株式会社帝国データバンク『「アニメ制作業界」動向調査(2022)』一般社法人 日本動画協会『アニメ産業レポート2021』を基に帝国データバンク作成https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p220803.pdf

アニメ産業市場が右肩上がりで成長を続けており、特に2021年には日本のアニメ産業全体の市場規模が約2兆5000億円に達しました。今後もさらなる拡大が見込まれる有望な市場です。またアニメ産業が成長する中、アニメ声優は必要不可欠になってきています。声優が活躍する場も年々広がっており、アニメにとどまらず、アプリゲームなど多様な分野へと進出しています。これにより、声優を知る機会が増え、アニメやゲームを通じて声優に関心を持ち、そこからファンになる人も増えています。


なぜ声優なのか

声優には世代ごとの特徴があり、それぞれ異なる世代のファンを抱えています。そのためターゲット層に合わせたマーケティングが可能であり、どのターゲットにむけた声優の起用は非常に効果的な手段となります。特に、最近話題化した声優などはテレビ番組への露出が増えており、話題化しやすい声優はビジュアルと声の良さが求められる傾向にあります。そのため、美容/食品商材など商品のプロモーションにも露出をすることが寛容になってきております。

イベント日スケジール
イベント日必要経費

また、ファンは「推しに見られている」という意識から、イベント時にはヘアメイク、化粧、ネイル、まつ毛エクステなどを念入りに準備するファンも多く、熱量の高いファンによる時間とお金の積極的な消費行動が見られます。さらに、ファンは声優の出演アニメ、SNS投稿、ラジオ配信など、多様なデジタルメディアを通じて継続的に接触しており、UGC(ユーザー生成コンテンツ)が生まれやすいジャンルでもあります。そのため、SNSを活用した「マストバイ」施策は、UGCによる拡散力や認知度向上において特に高い効果を発揮できます。

まとめ

声優×マストバイ

アニメ・ゲーム市場の成長とともに、声優を活用したマーケティングが注目を集めています。BuzzCloud株式会社は、声優ファンの熱量を活かしたマーケティング支援を展開し、企業とファンのつながりを強化しています。

近年のアニメ市場の拡大を背景に、「声優×マストバイ」の新サービスを開始。世代ごとのファン特性やデジタルメディア設計を加味したプランニングを行うことで施策の効果を最大化します。

▪️BuzzCloud株式会社について

BuzzCloud株式会社

所在地:東京都港区六本木7-14-23 521-522号(クロスオフィス六本木内)

代表者:代表取締役 大西 照弘

事業内容:推し活マーケティング事業、KOL事業、広告代理事業 (メディア、制作、など)

■本リリースに関する報道関係者の問い合わせ

BuzzCloud株式会社(バズクラウド) 広報担当:芝田

MAIL:company@buzzcloud.jp

電話番号:03-6457-8723

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年3月18日 09時00分)

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