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「MEO対策の教科書【2025年版】(全33ページ)」を無料公開

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株式会社トライハッチ

店舗の集客担当者必見!最新のMEO対策ノウハウを一冊に

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、これからMEO対策に取り組む方に向けて「【2025年版】MEO対策の教科書(全33ページ)」を無料公開いたしました。

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MEOとは「Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)」の略で、Googleマップをはじめとする検索結果において自店舗の表示順位を高め、集客につなげるための施策です。

近年、MEO対策は多くの企業が実施する一般的な店舗集客手法となる一方で、「対策を実施しているのに成果が出ない」「知らないうちにガイドライン違反をしている」といった課題を抱える店舗も少なくありません。

そこで、当社ではこれまで個人店から数千店舗規模の企業まで幅広い店舗ビジネスを支援してきた経験をもとに、MEO対策について基本から応用まで体系的にまとめた資料を公開いたします。

目次

資料内容(一部抜粋)

  • MEO対策とは

  • MEO対策が店舗集客において重要な理由

  • MEO対策で最初にやるべきこと

  • 継続的に行うべき対策

  • 相乗効果を高めるツール紹介

本レポートのメリット

  • MEO対策の基本と最新動向を一冊で理解

  • Googleビジネスプロフィールの正しい運用方法を習得

  • MEO対策の重要ポイントを再確認

こんな方におすすめです

  • これからMEO対策を始めたい方

  • Googleビジネスプロフィールの運用を強化したい方

  • 店舗の集客施策を見直したい方

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株式会社トライハッチ(https://tryhatch.co.jp

2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外70,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに70,000店舗以上の店舗DX・集客支援に従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。現在は店舗DXアジアNo.1を目指し、店舗のデジタルマーケティング支援に従事。

▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilite/(MEOCHEKI LITE)
https://stopro.tryhatch.co.jp/(STOPRO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)
https://meo.tryhatch.co.jp/swipe2/(SwipeKit)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年3月19日 11時30分)

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