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生成AI対応チャットボットの「ChatPlus(チャットプラス)」、パーソナライズ回答機能をリリース

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チャットプラス株式会社

ユーザー情報やページのアクセス履歴などを活用して、生成AIチャットボットの応答内容をパーソナライズできる新機能を開発・リリースいたしました。

チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大江繭子)の提供する「ChatPlus(チャットプラス)」は、日本のチャット、チャットボット、AIのパイオニアとして、日々新しい機能の追加、改善を重ねています。この度、ユーザー情報やページのアクセス履歴などを活用して、AIチャットボットの応答内容をパーソナライズできる新機能を開発・リリースいたしました。本機能により、従来の定型的な回答にとどまらない、個々のユーザーに合わせたきめ細かいコミュニケーションが可能になります。

目次

本機能導入によるメリット 

問い合わせ件数の削減
AIチャットボットの回答領域が広がることで、従来のカスタマーサポートが対応していた問い合わせの一部を自動化できます。その結果、電話やメールによる対応件数が減少し、オペレーターやスタッフの負荷を軽減し、人手不足の解消や業務効率化にもつながります。

 

ユーザーのロイヤリティ向上
自分に最適化された情報やサポートが得られることで、ユーザーがストレスなく目的を達成できるようになります。これにより、サイト・サービスに対する信頼感や満足度が向上し、ユーザーのロイヤリティ向上に貢献します。

 

顧客データの有効活用
パーソナライズされた対応によって、ユーザーがどのような情報を欲しているか、またどの点に疑問を感じるかが明確になります。こうしたデータを活かすことで、商品・サービスの改善や新たなマーケティング施策立案にも役立てることが可能です。

 

コスト削減と長期的な利益創出
担当者が単純な問い合わせ対応に時間を取られることが減るため、人件費や教育コストの削減につながります。その上で高度な相談や要望対応にリソースを集中させることで、長期的な利益の創出と企業価値の向上が期待できます。

プランについて

本機能はChatPlus AIチャットボットプラン(生成AI)でご利用いただけます。

ChatPlus(チャットプラス)について

「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリ、社内イントラネット等に簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット・チャットサポートツールです。チャットボットによる自動応答、AIによる応答、有人とチャットボットによるハイブリッドなど、様々な運用にあわせカスタマイズができ、外部のレビューサービスからも高い評価を得ています。

チャットプラス株式会社について

本社所在地:東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー14階

代表者:大江 繭子

事業内容:チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」、AI FAQシステム「FAQPlus(エフエーキュープラス)」の開発及び提供

企業サイト:https://chatplus.jp

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月2日 10時30分)

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