Plasmism株式会社
Plasmism株式会社がリブランディングしました!

この度、Plasmism株式会社は、リブランディングいたしました。コンピュータと情報表現の力で、社会をより豊かにするためのサービス・ソリューションを提供することを目指し、2025年4月より本格的に始動いたします。
1. リブランディングの背景

当社は創業以来、「Plasma(プラズマ)+ism(主義)=Plasmism」として、関わる人が今より豊か(より活性化した状態)になれることをモットーに、「リアルとデジタルの融合した文明の新しいカタチが豊かな人間性を創る」というビジョンのもと、Webデザインやグラフィックデザインをメインに事業を展開してまいりました。
近年、AIやXRなど先端技術が急速に進化する中で、情報表現やデジタル技術の可能性も大きく広がっています。より多様化する社会のニーズに応えるため、メイン事業を再設定し、コンピュータと情報表現を融合することで、次世代の価値創出に挑戦することを決定しました。
2. 新たな「ミッション・ビジョン・バリュー」

リブランディングに伴い、弊社ではミッション・ビジョン・バリューを見つめなおしました。弊社だからこそ「社会に貢献できる価値は何か」を言語化しました。
ミッション|存在意義
豊かな毎日を、コンピューターと情報表現で、真摯にデザインする。
ビジョン|あるべき目指す世界
想像もできなかった豊かさを、いつどの瞬間であっても、噛み締めて実感できる、そんな世界。
バリュー|そのために大切にする価値観
-
過去にはどうしても戻れない:
過去の成功や失敗を想っても時間を戻せる方法はない。 -
どこにも敵はいない:
すべて関係性によるもので本当の敵というものは存在しない。 -
意志は盗まれない:
真似られることはあっても自分自身が失うものはない。 -
知識は裏切らない:
経験や学びからしか選択肢は生み出せない。 -
ほとんどが伝わらない:
受け止め合う準備がなければお互いの思いは何も伝わらない -
良いものは多くない:
本質を見つめ直すと本当に良いものは多くない。 -
可能性は尽きない:
どんな局面でも思考の限界は存在ない。
3. 事業の柱

当社では、新たに3つの専門領域でサービスを展開してまいります。
-
UI/UXデザイン: ユーザー中心設計による体験価値の最大化
-
コーポレートブランディング: 一貫性のある企業ブランドの構築
-
クラウドインフラ: 安定的で拡張性の高い技術基盤の確立
上記、サービスにおいて、設計・実装・検証・改善のサイクルを実現することで、ユーザー体験を進化させ、価値を創造します。
-
設計:顧客視点で本質的な課題を捉える
-
実装:技術力と創造性で理想を形にする
-
検証:ユーザー目線で価値を確認する
-
改善:継続的な成長と価値向上を追求する
4. 今後のPlasmism

2025年6月から2期目を迎えるにあたり、Plasmismは、さらなる事業展開を図ります。
新規事業の立ち上げ
昨年にリリースした「Lean Designer」に加え、AR/VRやAIなどの先端技術を取り入れた新たなサービス・プロダクトを継続的にローンチしてまいります。また、ソリッドベンチャーとして、既存の受託事業と有機的に連携しながら、開発プロセスや顧客課題の知見を相互に活用することで、多彩な体験と価値を提供するとともに、より強固で持続的な成長を目指していきます。
社内の体制構築
これまでより、大規模かつ多様な案件に対応すべく、社内の体制構築を行います。より広い知識・技術をもったチームを形成することで、お客様にあらゆる視点から満足いただける提案を可能にします。
事業の拡大に伴い、Plasmismでは社外パートナーや協業先との連携も増えており、これら新たな取り組みを支えるための採用に一層力を入れています。ご興味をお持ちいただいた方や、このリブランディングに共感していただける方は、ぜひ以下のフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。
会社概要
会社名:Plasmism株式会社(プラズミズム)
代表取締役:曽我ジョニー
取締役:道畑勝利
所在地:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル12-12
設立:2024年7月
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
メールアドレス:info@plasmism.com