カテゴリー

意外と知らない?大切な人が“一番好きなみそ汁”のこと。「ほんだし®」60g瓶 復刻デザイン 発売記念ムービー 味の素㈱「ほんだし®」、「二人のみそ汁会議」公開

  • URLをコピーしました!

味の素株式会社

新婚夫婦3組が、みそ汁を通してお互いのルーツや好みを共有

 味の素株式会社(社長:中村 茂雄 本社:東京都中央区)は、香り・コク・味わいに優れた3種のかつお節を使用した、和風だしの素「ほんだし®」の発売当初のパッケージデザイン商品「『ほんだし®』60g瓶 復刻デザイン」の限定発売を記念して、WEBムービー「二人のみそ汁会議」篇を、2025年4月9日より公開します。

「二人のみそ汁会議」動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=On1_IRlco8Y

「二人のみそ汁会議」ムービー概要

 今年で発売55周年を迎える「ほんだし®」から、発売当初のパッケージデザインが蘇った「『ほんだし®』60g瓶 復刻デザイン」が4月4日より期間限定で販売中です。55年間、家庭の食卓に寄り添ってきた「ほんだし®」は、今後も“うちの味”を支える存在を目指したいという想いから、今回「みそ汁」を通じて夫婦の絆を描く動画を制作しました。

 

 動画に登場するのは、新婚夫婦3組。「お互いの一番好きなみそ汁は?」と尋ねると、「意外と知らないかも?」という反応が返ってきました。そこで、それぞれが自分の“いちばん好きなみそ汁”を作り、交換してもらうことに。料理をしながら語られるのは、その味を好きになった理由。幼い頃の思い出、家族の味、パートナーからの影響—— 1杯のみそ汁には、その人のルーツや大切にしているものが詰まっていました。そして、みそ汁を交換したあとは、これからの「うちの味」について語り合う時間。「具材は何にする?」「どんな味噌を合わせよう?」何気ない会話のひとつひとつが、二人の未来を形作っていきます。

 

 ささやかな日々の積み重ねが、夫婦になっていくということ。「ほんだし®」は、そんな温かな時間に、これからも寄り添い続けます。

「二人のみそ汁会議」ムービー 画像

「ほんだし®」60g瓶 復刻デザイン 商品概要

「ほんだし®」60g瓶 復刻デザイン

 香り・コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、“香り高くおいしい”和風だしの素です。さっと入れるだけで、さまざまな和食メニューの味付けを、簡単手軽においしく仕上げることができます。

発売55周年を記念し、1970年「ほんだし」発売当初の復刻デザインで懐かしさを感じられる商品です。

 

製品名:「ほんだし®」60g瓶 復刻デザイン

価格:オープン価格

内容量:60g

賞味期間:19カ月(常温未開封)

発売日:2025年4月4日

発売期間:2025年4月中(なくなり次第終了)

発売地域:全国

お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-68-8181

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、人・社会・地球の Well‐being に貢献し、さらなる成長を実現してまいります。

 味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している 国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jp をご覧ください。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月9日 13時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次