株式会社 食文化
新たな鰤(ブリ)加工食品「鰤のたたき」の市場反応を探る取り組みです https://www.tsukijiichiba.com/user/product/39108

グルメ・生鮮食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社 食文化(東京都港区東麻布、代表:萩原 章史)は2025年4月、運営する豊洲市場ドットコムにて、マルハニチロ(株)が開発した新しい鰤(ブリ)加工食品「鰤炎 ぶえん」のテスト販売を実施します。
国内トップシェアを誇る鰤養殖のリーディングカンパニー、マルハニチロ
今回の取り組みでは、これまで市場にあまり流通していなかった「鰤のたたき」という製法と、柑橘「じゃばら」を使ったタレを組み合わせた商品を一般向けに販売し、その市場反応を探ります。
刺身の鰤の魅力を活かしつつ、手軽に食卓に取り入れられる「鰤炎」
「鰤炎」は、刺身の鰤の魅力を活かしながら、肉のように手軽に食卓に採り入れられるよう開発されました。うま味調味料や保存料など一切使用せず、素材本来の美味しさを引き出した一品です。

今回の販売を通じ、消費者の評価をもとに今後の商品展開を検討していきます
【テスト販売概要】
品名:『鰤炎 ぶえん』大分県産養殖ブリのたたき 中華風じゃばらソース入り 2柵合計600g 冷凍
販売開始日:4月11日 金曜日
販売数量:限定 50品
販売価格:5,480円(税込)
本品に関する詳細やご購入は、豊洲市場ドットコムの特設ページをご覧ください。
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/39108

株式会社 食文化
2001年 インターネットやパソコンが使えない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、産直グルメEC「うまいもんドットコム」を開業。2004年 東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携し市場直結EC「築地市場ドットコム(旧 豊洲市場ドットコム(現」を開始。お問い合わせはこちらから https://www.shokubunka.co.jp/contact/