株式会社マルエツ
2025年4月18日(金)、東京都港区に「マルエツ プチ 港南三丁目店」をオープンいたしますので、その概要についてご案内いたします。

このたびマルエツは、お客さまのニーズやマーケットの環境変化に対応した新たな都市型小型店舗「マルエツ プチ 港南三丁目店」をオープンいたします。
当店周辺は「品川駅周辺地区計画」として開発計画が進捗しており、今後も成長が期待されるエリアとなっています。オープン後は、当店の近隣に位置する「マルエツ プチ 港南シティタワー店」とともに、地域のお客さまの食生活に貢献出来る店づくりに取り組んでまいります。
「鮮度」「商品との出会い」「繋がり」「多様な買物体験」、4つの価値をご提供するとともに、感謝の心を大切にして、地域のお客さまに愛されるお店づくりを目指してまいります。
店舗概要
1.店舗名 マルエツ プチ 港南三丁目(こうなんさんちょうめ)店
2.オープン日時 2025年4月18日(金)午前9:00オープン
3.住所 東京都港区港南3丁目5‐21
4.電話番号 03-3474-1315
5.売場面積 約330㎡ (100坪)
6.建物構造 鉄筋コンクリート造/地上28階地下1階建(当社店舗は1階)
7.店長名 圓﨑 剛(えんざき つよし)
8.従業員数 19名(8時間換算)
9.年間売上高目標 5.6億円
10.営業時間 9:00~22:00
11.取扱品目 青果・鮮魚・精肉・惣菜・ベーカリー・日配食品・一般食品・日用雑貨
「鮮度」「商品との出会い」
当店は、毎日の食卓に欠かせない新鮮な生鮮食品のほか、商圏特性に合わせた品揃えで、地域になくてはならないお店づくりを推進してまいります。

青果では、旬の野菜や果物の他に簡便商品としてカットサラダやカット野菜、カットフルーツを品揃えいたします。
精肉では、小量目から中量目をメインに牛、豚、鶏の品揃えを展開するほか、加工品においては
ベーシックな商品を中心に品揃えするとともに
maruetsu365商品の品揃えも充実させます。
鮮魚では、お刺身・お造りや「お魚屋さんのおつまみ」などを集合陳列し、にぎわい感のある売場を展開していきます。

生鮮惣菜の品揃えを強化し、惣菜売場で集合展開いたします。
ローストビーフ・ローストポークのほか、焼鳥や
唐揚げなどの「おつまMEAT」、魚のおつまみを
集めた「おつなFISH」や鮮魚寿司を品揃えいたします。

日配食品では、簡便性、即食性の高い商品を多数展開いたします。冷凍食品売場において、レンジアップできる一食完結型のワントレー商品の品揃えを強化します。
一般食品では、市場が伸長しているグミやポケット菓子等の品揃えを強化します。また、飲料、お酒のコーナーに新商品コーナーを展開し、新発売商品の訴求を強化します。

惣菜では、素材や調理法にこだわり開発・製造
した「まいごころ」(米飯商品)、「うまごころ」(お惣菜)のオリジナルブランド商品を多数展開いたします。また、ご自宅で出来立ての美味しさを楽しめるレンジアップ商品の品揃えを充実
させます。さらに、生地から丁寧に焼き上げた自社製造のベーカリー商品を取り揃えます。
「繋がり」「多様な買物体験」

イートインコーナーでは、カウンター12席、テーブル12席をご用意しております。木目調の内装で、お客さまがリラックスできる空間を整えました。また、屋外のテラス席にも自由に出入りすることができる、解放感のあるスペースとなっております。

スマートフォン決済サービス「Scan&Go」やフルセルフレジを導入するほか、すべてのレジで各種スマホ決済や商品券、各種ギフト券がご利用いただけます。多様な決済手段をご提供することで、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

マルエツのネットスーパー「オンラインデリバリー」では、ご注文から最短当日に配送エリア内のご指定先で店舗の商品をお受け取りいただけます。
※商品は、港南ワールドシティ店より配送いたします
商圏概要
当店は、JR品川駅港南口から北東へ約900mの場所に位置しております。店舗直上に分譲マンションが458戸ございます。また、品川駅周辺においては「品川駅周辺地区計画」として開発計画が進捗しております。

<商圏特性:300m>
人口:8,851人、世帯数:4,156世帯
世帯伸長率:100.1%(24/23年対比)、世帯当り平均人員:2.13人
世帯人員比率:
港区と比較して、単身世帯が41.7%と15.2%低く、2人世帯が25.6%、3人世帯が17.2%、4人以上世帯が15.4%とそれぞれ4.6%、4.9%、5.6%高い地域となっております。
年齢別人口構成比:
港区と比較して、0~19歳が22.2%、40~64歳が42.6%とそれぞれ5.6%、3.6%高く、20~39歳が19.4%、65歳以上が15.7%とそれぞれ8.1%、1.2%低い地域となっています。
■当社の地域別店舗数状況(2025年4月18日予定)

以上
マルエツは、将来、わたしたちが目指す姿を≪ありたい姿≫として明文化し、活動指針としています。
≪ありたい姿≫
ブランドメッセージである「しあわせいかつ。」をもとに、
お客さま、従業員、そして地域の暮らしを支える「いちばん近い存在」に
なりたいという想いが込められています。

これからも、しあわせのいちばん近くに。
当社は2025年10月に80周年を迎えます。
日ごろ私たちを支えてくださる、地域のお客さまをはじめとする全ての皆さまに、
心よりの感謝を申し上げます。
一坪の小さな鮮魚店から始まったマルエツは、
お客さまの声を大切に、ふだんの暮らしに寄り添い続けてまいりました。
創業からの想いを受け継ぎこれからも地域の「健康で豊かな食生活」のため、
革新と挑戦を続けてまいります。
今後も変わらぬご支援·ご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。
