カテゴリー

“本音で発信” がキーポイント。約1万人の熱量の高い読者が集まる発信サイクルの作り方|産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんのインタビューを公開

  • URLをコピーしました!

株式会社OutNow

プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」上で活躍する産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんの執筆活用インタビューを公開。

株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、theLetter上で活躍する産婦人科医・「産婦人科オンライン」代表の重見大介さんの執筆活用インタビューを公開しました。

<事例インタビューサマリ>

インタビューでは、重見さんが約1万人の熱量の高い読者が集まるニュースレターを作り上げる過程が語られました。ライターを本業としない専門家がどのようにして個人メディアとして信頼を重ね、注目を集めていったのか、その具体的な行動や工夫の内容は必見です。

記事リンク: 
あえて読者を絞りtheLetterで “本音発信”を続けるのはなぜ? 産婦人科医・重見大介さんに聞く、継続的な情報発信の「価値」と「適材適所」

https://news.theletter.jp/posts/787e7880-141e-11f0-a7ac-d9fa61a507ef

約1万人の熱量の高い読者が集まる、theLetterを軸とした発信サイクルの構築方法
https://news.theletter.jp/posts/f389c460-199f-11f0-8362-4f76958baaa3

【 今回インタビューした theLetter 上の専門家 】

重見大介(医療分野):産婦人科医・重見大介の本音ニュースレター
https://daisukeshigemi.theletter.jp/

産婦人科専門医。遠隔健康医療相談サービス「産婦人科オンライン」代表。「産婦人科 × 公衆衛生」をテーマに女性の健康に関する社会課題解決へ取り組み、講演や発信活動を行っている。「病院では聞けない最新情報まで全カバー! 妊娠・出産がぜんぶわかる本」(KADOKAWA)など著書多数。


目次

theLetter について

theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性の高い書き手が多く在籍する、プロ・専門家向けの執筆プラットフォームです。現在は ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する1,000 人以上の書き手が情報発信をしています。

サービスサイト:https://theletter.jp/

<法人向けサービス>

theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション

著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で御社商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。

事例・資料のダウンロードはこちらから:https://lp.theletter.jp/showcase

theLetter マルチ配信(メディア運営企業様向け)

有料課金読者向けの記事をはじめとした専門家による高品質な記事を提携先に配信するサービスです。社会で関心の高い時事ニュースを盛り込んだ記事や専門家だからこそ実現できる深掘りされた内容を、記事単位で選びメディアサイドで配信判断が可能。これにより、企画や編集コストをかけずにPVやリピート率の向上、会員登録数の増加といったKPIの達成に寄与します。

現在は「SmartNews+」、「ITmedia」をはじめとしたメディアと提携しており、ランキングトップに入るような記事の実績もございます。

お問い合わせや担当者への相談はこちらから:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2pnmQbv-x77kGR8Gup-fJYhGgLu7LdmenqDAad4JZ1mOQAw/viewform

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月15日 11時30分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次