株式会社西武不動産
✓ 初の水上アクティビティエリア「KARUIZAWA MIZU ASOBI FIELD」が 4 月 26 日(土)より営業開始
✓ 3 月から順次 15 の店舗がオープン、アウトレット初業態「ベイクルーズストア アウトレット」や国内アウトレット最大の「トリーバーチ」「ニューバランス」など、国内外のお客さまの多様なニーズに対応
株式会社西武不動産プロパティマネジメント(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:齊藤 朝秀)が運営するリゾート型ショッピングモール「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(所在地:長野県北佐久郡軽井沢町)では、当施設初となる、水上アクティビティ「KARUIZAWA MIZU ASOBI FIELD」を開設し、ゴールデンウイーク初日となる 4 月 26 日(土)より営業を開始します。本アクティビティは、ガーデンモールに隣接する池(旧ゴルフ場のコース内にあった池)のあるエリアにおいて、
「HOBIE」と言われる足漕ぎカヤックで非日常的な体験を提供します。さらに、2025 年 3~5 月の間、15 の店舗(移転・リニューアル含む)がオープンします。アウトレット初業態や全国のアウトレットでは最大級の面積を誇る店舗が出店します。
今回の新店舗オープンの目玉は、アウトレット初業態での出店となる「ベイクルーズストア アウトレット」をはじめ、国内アウトレット施設において面積が拡大し、最大規模となる「トリーバーチ」、「ニューバランス」など人気ブランドを加えるなど 国内外のお客さまの多様なニーズにこれまで以上にお応えします。


水上アクティビティエリア 「KARUIZAWA MIZU ASOBI FIELD」 概要
5歳以上のお客さまならどなたでも気軽に乗船いただける足漕ぎカヤック「HOBIE」を長野県内初導入。 ゴールデンウイークの頃は満開の桜を水上からお楽しみいただけるなど軽井沢ならではの非日常をご体験ください。
・名称 「KARUIZAWA MIZU ASOBI FIELD」
・営業時間 11:00 A.M.~1:00 P.M.(12:40 P.M.最終受付)
2:00 P.M.~5:00 P.M.(4:40 P.M.最終受付)
※雨や雷、強風などの天候・気象状況により営業を休止する場合がございます。
※ご利用の際は「営業状況・お知らせ」をご確認のうえ、お出かけください。
・アクティビティ内容 足漕ぎカヤック「HOBIE」の体験乗船
・所要時間 20 分間(乗船説明 5 分が含まれます)
・体験料金 大人 1 名 2,000 円 子供(小学生以下)1 名 1,500 円 ※税込価格
・体験条件 5 歳以上 ※その他、体験条件がございます。
詳しくは WEB サイトをご確認ください
水上アクティビティ特設 WEB サイト https://www.karuizawa-psp.jp/mizuasobi/
■「HOBIE」 について
足でペダルを回転させることで特殊なフィンを動作させ、推進力を得るレクリエーションカヤック。どなたでも簡単に操作することが可能で手軽に体験することができます。


HOBIE JAPAN(ホビージャパン)
公式サイト https://hobiejapan.com
注目店舗① ベイクルーズストア アウトレット 【NE15・16・21 区画】 4 月 25 日(金)オープン
JOURNAL STANDARD、IÉNA、ÉDIFICE といったアパレルブランドを手掛ける「BAYCREW’S」が運営する新提案 の複合アウトレットショップが誕生。人気ブランドの圧巻ラインナップに加えてハイブランドビンテージ「DECOUVERTE」のショップインや定期的な POPUP の開催など多彩なコンテンツが満載。


注目店舗② トリーバーチ 【TM09 区画】 4 月 25 日(金)オープン
2004 年にニューヨークで誕生したアメリカンラグジュアリーブランド「Tory Burch(トリーバーチ)」が、国内アウトレット店舗において最大級の広さを誇る新店舗をオープン。クラフツマンシップと品質の高さに支えられたアメリカンスポーツウェアの エレガンスを表現したコレクションを展開し、新店舗ではシューズ、ハンドバッグ、ウエア、アクセサリーなど、幅広いアイテムを取り揃えております。 Tory Burch は、女性たちに自信や活力を与えることをブランドの指針としており、デザインをする上でのフィロソフィーや 企業理念、Tory Burch Foundation(トリーバーチ財団)の活動へとつながっています。


注目店舗③ ニューバランス 【NE45 区画】 5 月 23 日(金)オープン
1906 年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランス。ストアコンセプトを「プレミアムアウトレット」へ一新し、日本最大の売り場面積の店舗としてリニューアルオープンします。 履き心地にも定評があるライフスタイル、ランニング、キッズシューズだけでなく、Made in USA、UK のシューズを含むフルプライスの商品もラインナップします。 また、ブランド誕生以来大切にしてきた“フィット”をよりお客さまに体験いただくため、「3D スキャン」による無料の足のサイズ計測、スタッフによるシューズフィッティングサービスが体験可能です。


その他オープン店舗
・ピザーラエクスプレス 【E03・05 区画】 3 月 22 日(土)オープン
ピザーラの「こだわりのおいしさ」のピザを、出来立ての状態でお楽しみいただけます。パエリアやサイドメニューも充実した 新スタイルの「ピザーラ」です。 豊富なカフェメニューもご用意しておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。
・ブルックス ブラザーズ 【NE24 区画】 3 月 29 日(土)移転オープン
1818 年ニューヨークで創業以来、アメリカで初めて既製服を売り出し、2 世紀以上にわたり、変わらぬ伝統と価値を守り続け、世代を超えて紳士淑女の目標となっているブランドです。
・アディダスゴルフ 【NE01 区画】 4 月 3 日(火)オープン
スポーツブランド、アディダスのゴルフライン。 シューズ・ウェア・アクセサリー・キャディーバックをラインナップ。 話題のアイテムから人気の定番アイテムまで、幅広く取り揃えております。
・ポール・スミス アンダーウェア 【NW20 区画】 4 月 4 日(水)オープン
ポール・スミスらしいユニークさと楽しいデザインが特徴的なボクサーパンツやトランクスに加え、タイムレスなデザイン、エフォートレスなシルエット、そして肌触りのよい上質な素材を使用し、快適な着心地を提供するパジャマも取り揃えています。
・マドラス/ランバンコレクション 【NW11 区画】4 月 5 日(木)移転オープン
創業 100 周年以上の本物の履き心地を追求するファクトリーシューズブランド”madras”と世界的に有名な”LANVIN” メンズシューズを展開しております。
・UGG 【TM21 区画】 4 月 11 日(金)オープン
南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドの UGG®は、アイコニックなクラシックブーツをはじめ、アパレル も豊富に取り揃えております。
・アディダスファクトリーアウトレット【E02 区画】 4 月 16 日(水)リニューアルオープン
アディダスは、スポーツ用品業界におけるグローバルリーダーとして 75 年以上の歴史を持つスポーツブランドです。「スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある」を企業理念に、全世界で事業を展開しています。
・マルニ 【TM11 区画】 4 月 18 日(金)オープン
・リーボックファクトリーアウトレット【NW32 区画】4 月 18 日(金)オープン
”ファッション”と”フィットネス”のカテゴリーを融合したリーボックならではの魅力的なアイテムをラインナップ。 メンズ、ウィメンズ、キッズ(シューズ)さまざまなアイテムを取り揃えて皆さまのご来店をお待ちしております。
・マイケル・コース 【TM19・20 区画】 4 月 22 日(火)増床リニューアルオープン
創造性と高いファッション性を備えた、あらゆるシーンで活躍する都会的でスポーティーなコレクションを展開するライフスタイ ルブランドです。“Jet Set Life”をテーマに、洗練された美しさと着心地の良さでワンランク上の日常を演出します。
・ギャップアウトレット 【NW 区画】 4 月 24 日(木)移転オープン
1969 年にサンフランシスコで設立された Gap は、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出しさまざまなカルチャー の中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。
・シップス 【NE28・29】 4 月 25 日(金)移転リニューアルオープン
2025 年、設立 50 周年を迎える老舗セレクトショップ。「Stylish Standard」をコンセプトに、国内外ブランドとオリジナ ル商品を揃え、トレンド×ベーシックのスタイルを提案しています。
エリアならびに区画番号については下記フロアマップよりご確認ください。
https://www.karuizawa-psp.jp/common/pdf/fg_ja1907.pdf
軽井沢・プリンスショッピングプラザ(施設概要)
所 在 地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
最 寄 駅:JR 北陸新幹線 『軽井沢駅』 徒歩3分
U R L:https://www.karuizawa-psp.jp/
美しい自然に包まれた日本有数の高原リゾート”軽井沢”に佇む世界のトップブランドを揃えたリゾート型ショッピングモール。日本のアウトレットブームの先駆けとして、1995 年の開業以来、上質なライフスタイルを発信し続けています。
