株式会社モンテディオ山形
各月の明治安田Jリーグにおいて最も優れたゴールを表彰する「2025明治安田Jリーグ月間ベストゴール」の2・3月の受賞選手として、ディサロ燦シルヴァーノ選手が選出されましたのでお知らせいたします。受賞対象のゴールは第4 節(3/9 ホーム秋田戦)14分のゴールです。

ディサロ燦シルヴァーノ選手コメント:
「ベストゴール賞に選んでいただき嬉しく思います。
チームとして狙っていた形ではあったので最後の仕上げとして、自分が決められて良かったです。
ホーム開幕で決めることができたことも特別な1ゴールとなりました。
これからもチームの勝利、そしてJ2優勝に向けて自分のゴールで助けられるように頑張ります。」
Jリーグ選考委員会による総評:
小林 祐三 委員長
ワンタッチであのコースに蹴り込むのは非常に難易度が高く、ストライカーとしてのセンスが凝縮された ゴール。
JFA技術委員会
空間認知能力の高さが際立っていた。ボールの落下地点を初めから正確に見極め、自分の懐に自然と 収めるような動きは、美しさすら感じられるプレー。
林 陵平 委員
左足でのスーパーボレー。後方からのロングボールをショートバウンドでダイレクトボレーで合わせている。コースも完璧で、難易度の高い“絵に描いたような”ゴール。
南 雄太 委員
非常に難しい後方からのワンバウンドのラストパスを、ダイレクトで狙った判断力、そして正確に素晴ら しいコースへ打ち込んだシュート技術は見事。
植松 隼人 特任委員
ワンバウンドしたボールを正確にミートする技術に、非常に高いレベルを感じた。