FLN
千葉の逸品と生産者の想いを、よりリアルに伝える革新的なデザインリニューアル
株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、地域の魅力を伝える「まいぷれのご当地ギフト」のリデザインを実施し、より深い地域体験と感動を届ける新しいカタログギフトを発表いたします。

今回のリデザインについて
・リデザインのコンセプト
「まいぷれのご当地ギフト」はより地域産品の魅力を身近に感じていただけるように、以下3つの価値を大切にしたリデザインを実施しました。
①地域の温もり: 産直ならではの、生産者の想いが直接届くあたたかみ
②探求心の喚起: 地域の逸品と、その背景にある生産者のストーリーとの出会い
③デザインの洗練: 上品な贈り物としての魅力
・具体的な変更点
①手紙を模したデザインによる親近感の醸成
②生産者目線での商品紹介
③手書きフォントと担当者の顔写真による親密感の演出


また、パッケージにリサイクル可能な段ボールを使用し、より環境に配慮した商品となります。
※一定の移行期間後に切り替え予定です。移行期間中は現行デザインも並行して販売を行います。
まいぷれのご当地ギフトとは
「まいぷれのご当地ギフト」は、カタログギフト特有の「ちょうど良い選択肢」という特徴に、地域の魅力的な産品のラインナップにより「ちょっと良い選択肢」という価値を加えたギフトです。
全国のまいぷれネットワークを活用し、開拓・開発した産品は、通常の通販等では見つけにくい特徴的な品ぞろえとなっています。
また、全国のまいぷれ編集部が魅力的な地域産品の紹介記事を作成。記事には贈り手が共感でき、受取手が興味を惹かれるような「地域ネタ」が散りばめられ、ギフトをキッカケとした新たな気づきやコミュニケーションが生まれます。
当社は、「まいぷれのご当地ギフト」の販売を通じて、地域事業者の販路拡大の支援や地域経済の活性化にもつなげていきたいと考えています。当社のミッションでもある「地域の付加価値が増す社会を実現する」ために、本事業を通じて、地域産品の魅力をより多くの方に届けるだけでなく、地域事業者の販路拡大の支援にもつなげていきたいと考えています。『編集室ノート』では、まいぷれのご当地ギフトの生産者にフォーカスを当て、そこにしかないストーリーをお届けしています。
■編集室ノート
https://mypl.gift/blogs/hensyushitsunote/
■SNSアカウント
https://www.instagram.com/mypl.gift
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<参考リリース>
・地域の魅力的な産品を集めたカタログギフト「まいぷれのご当地ギフト 千葉県のギフト」の販売を開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000058260.html
・地域の魅力的な産品を集めたカタログギフト「まいぷれのご当地ギフト 船橋市のカタログギフト」の販売を11月13日に販売開始します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000058260.html
・地域の魅力的な産品が選べるカタログギフト「まいぷれのご当地ギフト」、シリーズ総計発行部数3,000個を突破!