株式会社PRIZMA
漫画×SNSの相乗効果で、PRの新たな可能性を探る60分!

「SNS広告の効果が伸び悩んでいる…」
「テキストや動画よりも、もっとユーザーの共感を得られるコンテンツを探している」
「PR施策として“広告感”を薄めながら拡散できる方法が知りたい」
こんなお悩みをお持ちの広報・マーケティング担当者、経営者の皆さまへ!
本ウェビナーでは、「漫画×PR」 という手法にフォーカスし、企業のPR戦略をアップデートするヒントをお届けします。
漫画の持つ圧倒的な拡散力を活用し、どのようにブランドの認知度を高め、SNSで話題を生むのか?
その成功事例や具体的な施策を、漫画家であり実業家であるやしろあずき氏とともに解説します!
こんな方におすすめ!
-
企業のマーケティング・広報担当者
-
SNSマーケティングを強化したい方
-
PR施策の新しい手法を模倣している経営者
-
インフルエンサーマーケティングに興味がある方
本セミナープログラム
AGENDA1
PRIZMA×サンカクケイ パネルディスカッション
AGENDA2
株式会社サンカクケイ 設立背景
AGENDA3
漫画プロモーションについて
登壇者

やしろ あずき Azuki Yashiro
株式会社サンカクケイ 代表取締役社長
WEB漫画家として10年以上の経験を持ち、クリエイターと企業の架け橋となる本来の代理店の姿を実現するために、「株式会社サンカクケイ」を設立。作家・クライアント・代理店が対等な立場で、それぞれの強みを活かしながら最高の作品を生み出せる環境を提供する。
漫画家の視点を持ち、作家に寄り添うことで、最適なクリエイティブと成果を生み出す「真のクリエイターファースト」を追求する。

杉本 昂輝 Koki Sugimoto
株式会社PRIZMA 代表取締役社長
2017年株式会社ゼネラルリンクへ入社。事業の統括・営業責任者として活躍し、2024年より執行役員へと就任。
2023年から「PRIZMA | 漫画プロモーション」を立ち上げ、BtoB、BtoC と両領域のPR・マーケティングを支援し、認知度拡大・売上向上へ。その後、株式会社PRIZMAを設立し、代表取締役社長に就任。
セミナー概要

日時 |
4月23日(水) 12時00分~13時00分 |
申込締切 |
4月23日(水) 9時00分 |
講演時間 |
60分 |
受講費 |
無料 |
参加方法 |
オンライン ※開催前日までに視聴URLをお送りします。 |
主催 |
株式会社PRIZMA |
申込URL |
株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press
・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga
・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
https://www.prizma-link.com/research
広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集
▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/prizma_form2
「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19
▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40
株式会社PRIZMAについて
株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。
【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行
【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
https://www.prizma-link.com/press
・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
https://www.prizma-link.com/manga
・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
https://www.prizma-link.com/research

株式会社PRIZMA
社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)