カテゴリー

スマートシェア、マクロジ主催のオンラインウェビナー「成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全 ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!」に登壇!

  • URLをコピーしました!

スマートシェア株式会社

SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」(オウンリー)を開発・運営するスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山 統)は、株式会社マクロジ(福岡県福岡市、代表取締役 上田隆太)が主催し、2025年4月24日(木)12時から開催されるオンラインウェビナー「\成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全/ ECの売上は、クリエイティブの力で決まる! ~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~」に登壇いたします。

■詳細/お申し込みはこちら:https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/

EC市場は成熟フェーズを迎えており、単に商品をサイト上で並べる・広告や集客に注力するだけでは、売上を伸ばすことが難しくなっています。
顧客は膨大な選択肢の中から、自分にとって最適なブランドを選ぶ時代。そこで重要となるのが、モールや自社ECサイトのデザイン、ランディングページ、SNS、CRMといった「クリエイティブの力」です。
ブランドの世界観や価値を的確に伝え、顧客に選ばれるためには、各タッチポイントで適切なクリエイティブ戦略を取る必要があります。

特に昨今は、AIの台頭でクリエイティブの量産が可能になった時代。なんとなくデザインを模倣して、見栄えの良いデザインを“作るだけ”なら、誰でもできるようになっています。
しかし、他ブランドと似たり寄ったりであったり、自社ブランドにマッチしていないクリエイティブでは中々成果にはつながりません。戦略的に設計されたクリエイティブこそが、売上拡大の鍵を握っています。

そこで本ウェビナーでは、ECの売上を大きく左右するクリエイティブにフォーカス。成功ブランドの事例をもとに、様々な販路・施策においてクリエイティブで成果を出すためのポイントを解説します。

\こんな方におすすめです/
・デザインやクリエイティブに改善の余地があることはわかっていても、具体的にどんなクリエイティブにすべきかわからない
・広告・販促に予算は投じているが、費用対効果が合わない・売上が頭打ち
・最新のクリエイティブ事情や成功事例を自社ブランドのクリエイティブに活かしたい

■詳細/お申し込みはこちら

https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/

  • アジェンダ

12:05~12:35 株式会社マクロジ
「楽天市場やAmazonにおけるクリエイティブ戦略とは!?」

12:35~13:05 株式会社ハックルベリー
「ShopifyのCVRとLTVを最大化させるShopifyハック術」

13:05~13:35 アライドアーキテクツ株式会社
「検証の力で導く! LP勝利の方程式:LetroEditorが可能にする圧倒的コンテンツ改善で売上アップ!」

13:35~14:05 スマートシェア株式会社
「SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略」

14:05~14:35 株式会社E-Grant
「売れるECの秘密!クリエイティブを駆使したCRM戦略」

  • スマートシェア登壇概要

登壇日時:2025/4/24(木)12:00〜15:00
テーマ:「SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略」

内容:SNSでキャンペーンを展開する際、多くの企業が適切なクリエイティブを作ることができていません。商品やイメージキャラクターに起用しているタレント、企業ロゴなどを全面に押し出したくなりますが、キャンペーンの構造次第で適切なクリエイティブは異なるのです。

キャンペーンの成功、ECの売上向上の可能性を高めるクリエイティブ戦略と、Xのアルゴリズムを活用した施策設計のポイントを解説します。さらに、弊社の26,000以上の施策から得た成功事例をもとに、売上やエンゲージメントを最大化する設計の本質に迫り、クリエイティブの力で顧客に選ばれるブランドを作る方法をお伝えします。

  • 登壇者

スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗(いぬゆな)

フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。


  • 開催概要

開催日:2025/4/24(木)12:00〜15:00

参加費:無料

参加方法:オンライン

主催:株式会社マクロジ

お申込み:https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250424/


■ SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について

940ブランド以上の導入実績と26,000件以上の施策実施数あり

X(旧Twitter) / Instagram / LINEを横断してSNSキャンペーン実施可能

UGC収集数3,100万件以上。UGCの収集→分析→活用までワンツールで対応可能

キャンペーン事務局は単体利用も併用利用もOK。年間750件以上の運用実績あり(2023年度)

お問い合わせはこちら:https://www.ownly.jp/contact


  • スマートシェアとは

〈会社概要〉
会社名  スマートシェア株式会社 
代表者  代表取締役 小野澤 良友
所在地  〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
     受託開発
     BPOによる企業マーケティング支援

わたしたちは「すべてのコミュニケーションを価値あるものに Smart Smile Share」をパーパスに掲げ、普遍的な価値を持つ顧客接点の質と量の向上をめざします。

コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/
サービスサイト:https://www.ownly.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月16日 16時49分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次