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5/14(水)人流分析ウェビナー開催【観光事業に携わる方へ】2025年度人流分析の最新活用事例(国内+インバウンド含む)

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株式会社データワイズ

全国の観光事業で幅広く導入されている Datawise Area Marketer を使って、国内居住者だけじゃなくインバウンド(訪日外国人)の人流も分析し、観光事業の課題解決のヒントをご提供します。

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→https://www.datawise.co.jp/entry/

2025年5月14日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀)は、オンラインセミナー「【観光事業に携わる方へ】2025年度人流分析の最新活用事例(国内+インバウンド含む)」‍を開催いたします。

おかげ様でDatawise Area Markter は、全国の各自治体様の観光事業や、総合旅行会社、百貨店・ショッピングモール等の商業施設、その他レストラン・カフェなどの飲食業、スーパーやドラッグストアなどの流通小売業などにて幅広く使われています。

加えて、昨年9月にリリース致しました Datawise Area Marketer インバウンド版では、業界初の機能を多数有したことからも、自治体様や大手旅行事業者様など、観光事業に携わる皆様に強い注目を頂き、続々ご採用に至っております。 

※採用企業様一例 https://www.datawise.co.jp/case/

このセミナーでは、これらの分析機能を用いて、観光事業における課題に対して、具体的にどのようにマーケティングをなされているかを事例を交えつつご紹介します。

多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。

目次

■参加受付

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→https://www.datawise.co.jp/entry/

■開催概要

  • 開催日時: 2025年5月14日(水)14:00 ~ 15:00

  • 会場:オンラインセミナー(ウェビナー)

  • 参加費:無料

  • 定員:100名

■対象

  • インバウンドを含む、人流を用いた集客施策の最新事例を知りたい方

  • 自治体や公益法人で、観光事業に携わっている方

  • 自治体や公益法人で、DX 化やEBPM を推進されている方

■講演内容詳細

  1. Datawise Area Marketer 国内居住者版によるマーケティング

    1. 機能追加!最新国内人流分析ツールの活用法

      1. スポット別の詳細属性分析

      2. 同日分析/前後分析を含む周遊分析

    2. 最新国内人流分析事例(自治体、大型商業施設)

  2. Datawise Area Marketer インバウンド(訪日外国人)版によるマーケティング

    1. インバウンド人流分析ツールの活用法

      1. スポット別の国籍別滞在傾向分析

      2. ホットスポット分析

      3. 周遊分析

    2. 最新インバウンド人流分析事例(自治体、大型商業施設)

  3. Datawise Area Marketer 2025年 自治体向けキャンペーンのご案内

■参加受付

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→https://www.datawise.co.jp/entry/

■問い合わせ先

株式会社データワイズ セミナー運営事務局

seminar-info@datawise.co.jp

*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月17日 10時08分)

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