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【ダウンロード数で見るPR最新トレンド】人気ホワイトペーパーランキングをPRIZMAが発表!

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株式会社PRIZMA

SNS活用から動画などPRの秘訣を一挙公開!

「リサーチ力」「企画力」「メディアリレーションズ」の3つの要素で調査リリースの企画・制作・配信を提供する株式会社PRIZMA(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉本 昂輝)の『ホワイトペーパーのダウンロード数ランキング』を公開いたします!

これまで株式会社PRIZMAは、企業の経営者や広報担当者・マーケティング担当者などのビジネスパーソンに向けて、PRIZMAリサーチで調査した調査データをホワイトペーパーとして公開してきました。
今回は今まで公開してきたホワイトペーパーの中から、特に多くのビジネスパーソンに読まれ、ダウンロードされた人気コンテンツをランキング形式でご紹介します。
PRやマーケティング、広報戦略に役立つ実践的なノウハウや最新トレンドが詰まったホワイトペーパーの中で、「今、本当に求められている情報」が見えてくるランキングをぜひご覧ください!


目次

PRIZMAホワイトペーパー 総合ダウンロード数ランキング

≪第1位≫ 
【企業におけるSNSの活用実態調査】SNSマーケティングの最前線!投稿内容・DM・フォロワー施策を紹介!

▼本調査の資料ダウンロードはこちら▼

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper77

企業におけるSNSの活用実態調査

SNSが企業活動において重要な役割を果たす時代となり、広報、ブランディング、営業、採用など、多岐にわたる業務でその活用が進んでいます。
しかし、SNSをどのように効果的に運用すれば成果につながるのか、悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
そこで、SNSにおいて企業名を出して、広報・ブランディング・営業などで活用しているマーケ担当者・経営者・営業担当者・広報担当者・人事担当者(BtoB)250名を対象に、「SNSの活用実態調査」を実施しています。


≪第2位≫ 
【上場企業のPR施策の実態に関する調査】広報・マーケティング担当者の約9割がPR施策に悩み・失敗を実感

▼本調査の資料ダウンロードはこちら▼

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper60

新規商談時の課題に関する調査

経済動向の変化等による激しい市場競争の中、新たな顧客を獲得するのは一筋縄ではいかないものです。
「商談までは進むものの、なかなか成約まで至らない」という課題を抱えている営業担当者もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際に、新規商談時において具体的にどんな課題を感じるのか、どんな解決策を実行しているのか、情報収集するのも難しいですよね。
そこで今回、新規営業担当者(BtoB/BtoC)506名を対象に、「新規商談時の課題に関する調査」を行いました!


≪第3位≫ 
【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査

▼本調査の資料ダウンロードはこちら▼

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper79

動画(YouTube、TikTok)の若者の利用実態と購買行動に関する調査

昨今、YouTubeやTikTokは、若者を中心に急速に日常生活へ浸透しています。
そこで、10代~30代の男女510名を対象に、年代別の視聴頻度や視聴時間、人気のジャンル、さらにはこれらのプラットフォームが購買行動にどのような影響を与えているのかといった「動画(YouTube、TikTok)の若者の利用実態と購買行動に関する調査」を実施。
若者がYouTubeやTikTokを通じてどのように商品やサービスを知り、動画の視聴が商品購入に結びついた具体的な理由や、広告に対する印象についても深掘りしています。


≪第4位≫ 
【2025年最新調査】企業のSNS動画活用の最新動向!YouTubeとTikTokの効果的な活用法とは?

▼本調査の資料ダウンロードはこちら▼

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper78

企業のマーケティングにおける動画活用の実態調査

企業のマーケティングにおける動画活用は増えており、特にYouTubeやTikTokは、その利用目的や活用方法によって、ブランド認知や顧客獲得に大きな効果をもたらしています。
そこで、企業公式SNSアカウントでYouTube、TikTokを活用しているマーケティング担当者504名を対象に、「企業のマーケティングにおける動画活用の実態調査」を実施。
本調査では、企業がどのようにこれらのプラットフォームを活用しているのか、その背景や具体的な施策、さらには効果を感じた広告形式とその理由について掘り下げています。
企業公式チャンネルの運用や広告活用など、ぜひ参考にしてみてください!


≪第5位≫
【最新版】成功するプレスリリースの秘密を無料公開!マーケ担当者必見のプレスリリースガイドブック

▼最新版 プレスリリースガイドブックはこちら▼

https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper82

プレスリリース完全攻略ガイドブック

本ガイドでは、プレスリリースの基本的な概要からプレスリリースでメディア露出を増やすための重要ポイントまで、詳細に解説しています。
これからPRを強化したいと考えている方から、さらに結果を上げたいと考えている方まで、すべてのマーケティング担当者や広報担当者に役立つ内容が満載です!
今すぐダウンロードして、PR戦略の成果を最大化させるための秘訣を手に入れましょう!

今後もPRIZMAでは、企業のPR活動やマーケティング戦略に役立つ実践的なホワイトペーパーの発信を継続してまいります。
引き続き、多くのビジネスパーソンの皆さまにとって価値ある情報をお届けできるよう努めてまいりますので、ぜひ今後の発信にもご注目ください!


株式会社PRIZMAの「PRIZMA|調査リリース」とは…

圧倒的な拡散力で差をつける、プレスリリース代行サービス。
プレスリリースの企画・作成・配信まで、全てをサポート!
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も40件以上を実現しています。

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ホワイトペーパーに掲載しているような調査データを取りたい!
プレスリリースを発信したいけど、どうやって調査をしたら良いのかわからない…
そんな担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなお悩みには、こちらのサービスをおすすめします!

リサーチ・市場調査なら「PRIZMAリサーチ」

圧倒的なモニター数 、豊富な属性パネル、カスタマイズ可能な調査形式で、信頼できる客観的なデータをあなたのもとに…リサーチのフルサービスをご提供いたします!

最初に調査するにあたっての課題のヒアリングを行い、PRIZMAリサーチが調査設計からアンケート画面作成、データクリーニング・データ納品まで責任を持って対応いたします。
また調査したい内容が具体的に定まっていなくても構いません。
 まずは、お気軽にご相談ください。

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https://www.prizma-link.com/research


株式会社PRIZMAについて

株式会社PRIZMAではリサーチから、プランニング、PRまですべての機能を兼ね備えた、一気通貫型でPRサービスを網羅的に提供可能です。
リサーチ&企画力、コンテンツ力、メディアリレーション。3つの要素を組み合わせることで、PRの新たな地平を生み出す、全く新しい形のPRエージェンシーです。
PRIZMAは貴社の専属PRパートナーとして、包括的プロモーション戦略を提供します。

【事業内容】
・ブランドコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・ネット集客支援
・メディアPR代行

【サービス概要】
・PRIZMA|調査リリース
独自調査で大手メディアに拡散。平均掲載数も50件以上を実現。PRIZMAにはアンケート調査を活かした豊富な実績があります。大手メディアをはじめとした、影響力の高い媒体へ質の高い記事を配信を行います。
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・PRIZMA|漫画プロモーション
市場ではまだ新しい漫画インフルエンサーや、1億PVの漫画メディアで培った漫画制作を通して総勢200名以上の実践経験豊富なクリエイターと日々オリジナル漫画を制作しています。貴社のご要望にフィットした実力のある漫画家をアサインさせていただきます。
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・PRIZMA|リサーチ
国内1,000 万人以上、5,000件以上の調査実績を誇る国内最大級の市場調査スキームを保有しており、貴社の求める情報を信頼できる客観的なデータでご納品させていただきます。
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広報担当者・マーケ担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

▼無料ホワイトペーパー
「マンガでわかるPRIZMA」
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「リサーチコンテンツの活用に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper16
「z世代の漫画コンテンツへの興味関心に関する調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper19

▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK
・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce
・「ウェビナーの実態調査」
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper40


株式会社PRIZMA

株式会社PRIZMA

社名:株式会社PRIZMA
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-14 今井ビル4F
代表取締役:杉本 昂輝
設立:2024年8月
事業内容:ブランドコンサルティング
コンテンツマーケティング
ネット集客支援
メディアPR代行
HP : https://www.prizma-link.com/
Tel : 03-5468-1850(代)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月17日 11時00分)

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