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英会話メタバースアプリ『fondi(フォンディ)』、明治ホールディングスと共同で新興国の市場調査を実施

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株式会社fondi

グローバルユーザー基盤とメタバース活用で、新興国市場の消費者インサイトを短期間で取得可能に。

世界196カ国・200万人が利用する英会話メタバースアプリ『fondi』を提供する株式会社fondi(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:野原樹斗)は、明治ホールディングス株式会社と連携し、コンタクトが困難であった地域における消費実態・生活者意識に関する市場調査を実施しました。本取り組みは、fondiの有するグローバルなユーザー基盤とバーチャル空間を活用し、新興国における消費動向を最短1ヶ月で深く把握する新しい市場調査サービス「fondi market research 」の一環として行われたものです。

目次

◼️ 世界中のリアルな生活者とつながる新しい市場調査手法

fondiではこれまで、世界196カ国・200万人以上のユーザーに対して、メタバース英会話サービスの提供を行ってきました。今回の調査では、新興国におけるアクティブユーザーを対象に、以下の多面的なアプローチを採用しました。

・オンラインアンケート(定量データ収集)

・生活ログの記録(購買・消費行動の実態把握)

・メタバース上での座談会/デプスインタビュー(定性データの深掘り)

・現地視点からのレポート作成・プレゼン実施

上記をわずか約1ヶ月の期間内で完結させ、対象地域における購買行動や日本製品に対する印象、地域差に基づく戦略の必要性など、複数の深いインサイトを抽出することが可能となりました。

◼️ 新興国市場を最短1ヶ月で「見える化」するfondiの市場調査サービスの詳細

今回のプロジェクトを通じて、fondiが提供する新しい調査スタイルの有効性が明らかになりました。特にfondiへのロイヤリティが高く、かつ英会話コミュニケーション能力に長けたユーザーを、プロフィール情報等と照らして調査対象者とすることで、「素早く」「深く」「正しく」インサイトを収集することができます。

また、「fondi market research」では、以下のような調査ステップを短期集中型で実行可能です。

・対象国の生活者ユーザーを、ターゲット層に合わせて即時リクルーティング

・Googleフォームを使ったアンケート調査

・メタバース空間での座談会・インタビュー

・行動ログや写真付きレポートによるリアルな生活情報の取得

・調査結果をまとめたレポート+クライアント向けプレゼンテーション

「市場の全体像をまず知りたい」という企業様にとって、最初の一歩として最適な手法です。

◼️ 今後の展開

fondiでは今後も、グローバルなユーザー基盤とメタバース技術を活かし、アジア・中東・アフリカをはじめとする新興国市場へのスピーディな調査支援を行ってまいります。

「海外展開前に、まずは生活者視点で市場の温度感を知りたい」

「現地に根ざしたリアルな声を短期間で集めたい」

そんなニーズに対し、fondiは“言語を越えて人とつながる”だけでなく、“生活者とつながる調査パートナー”として、新たな価値を提供していきます。

調査実施にご興味がある方は、以下のリンクからお気軽にお問い合わせください。

▷お問い合わせ: https://fondi.co.jp/#contact

◼️ 株式会社fondi 概要

会社名:株式会社fondi

代表者:野原樹斗

本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F

創立年月:2017年8月8日

お問い合わせ:https://www.fondi.co.jp

サービス詳細:https://www.fondi.fun/top

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年4月21日 10時00分)

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