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相手に言葉が伝わる話し方。フルリモートワークの営業ハックがオンライン全体研修を実施!

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株式会社営業ハック

営業ハックは「営業の悩みをなくす」ための研修を定期的に行っています

目次

研修実施目的

営業ハックは様々な企業様の営業支援を行い、ミッションである「営業の悩みを0にする」べく活動を続けています。「つらい」「やりたくない」という声もあがることの多い営業という職業。しかしながら、企業が成長していく上では未だに欠かせない仕事が営業です。

そこで営業ハックはお客様の望む成果を提供できるよう、また多くの人の営業の悩みを解決するべく日々社内の営業ノウハウもブラッシュアップしています。社内でまずは試行錯誤を重ね、データやノウハウを積み上げることが、お客様のお役に立つために必須であると考えているからです。

また、将来的なミッションとして営業ハックは「営業教育の無償化」を掲げています。ビジネスにおいて必須となる営業について、誰もが等しく学ぶことができる場を提供したいと考えており、それに向けて社内体制を変革しながら、理想となる営業教育に向けて動いております。

当日の様子:研修簡易議事録

まずは前回実施した研修の振り返りからスタートしました。

前回は「会話の途中で遮られてしまった場合の対処の仕方」がテーマ。返答の仕方として営業ハックで準備しているトークスクリプトの活用方法についての話が行われました。

その復習も兼ねてペアワークを行い、その後今回の研修テーマに。

今回のテーマは「電話対応してくれる受付の人には何を伝えるべきなのか」ということ。

当然のことですが、受付対応をしてくれる人は自分が営業をすべき担当者とは別の人です。ここで重要になるのは、しっかりとした長い説明をするよりも、「誰に変わってほしいかを伝える」という目的を果たすことになります。極端に聞こえるかもしれませんが、サービス名や社名を丁寧に伝えるより、「〇〇のご担当者様お願いいたします」という依頼をするほうが、本来話したい相手に変わってくれる確率が高くなります。

この「依頼」を言い切るために重要になるのはテンポの要素です。テンポよく話すことで、相手が条件反射で断る時間を作ってしまうことがなくなります。

もし「ご用件は?」と聞かれた時も、あくまで会話の着地は「〇〇のご担当者様お願いいたします」になることが理想です。

営業でお断りに対する返答を練習することは多いですが、あくまで本来の目的を伝えなければ「ただ長いだけの話」になってしまいがち。特に受付対応をされる方は部門が違う方や、電話対応なら新卒の方が対応されることもあります。そういった相手に話をするよりも、本来の目的である依頼を伝えていく意識が重要です。

その後再びペアを組み、受付の方相手の会話の練習のためロープレを実施し、研修は終了しました。

完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」について

営業ハックではこのように営業ノウハウの共有・改善を行う仕組みを整えた体制で、完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供しております。

1.初期費用・デポジット・固定費不要 :アポが0件であれば費用0円!

2.アポイント獲得での完全成果報酬型 :アポが0件であれば費用0円!

3.リスト・スクリプト準備は弊社が対応:アポが0件であれば費用0円!

「初期費用」「稼働費」「運営固定費」「デポジット」は無料、アポイント獲得時費用のみの成果報酬にて実施させていただきます。

こちらは事前にアポイントの質・量についてのご希望を伺い、企業様のご事情に合わせたアポイントづくりを徹底しております。実際こちらのリードの中から受注につながるケースも数多くあり、営業支援を実施している企業様からも好評の声をいただけています。

「もう少しアポイントが欲しい」「営業にもっと注力したい」「売上をもっと上げたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ営業ハックにお問い合わせください。貴社の営業の課題解決のために伴走させていただきます。

お問い合わせ先はこちら

研修実施概要

開催日:4月21日(月)11:30~12:00

形式:オンライン

参加人数:約50名

研修講師プロフィール

株式会社営業ハック代表取締役社長 笹田 裕嗣

20歳の頃から営業のキャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。2022年には日本最大級の営業の大会第6回『S1グランプリ』にて優勝者となる。

株式会社営業ハックについて

株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを含めた営業代行事業を展開しています。「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。

会社概要

会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-42-15
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業

会社HP:https://eigyou-hack.com/sales-agency

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月22日 12時28分)

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