オートバックスセブン
~安心して働ける職場環境の構築に向けて~
株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長:堀井勇吾)は、オートバックスチェン(以下、オートバックス)の従業員一人ひとりが安心して働ける職場環境の構築を目指し、このたび「オートバックスチェン カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。
カー用品総合専門店として常にお客様に最適なカーライフを提案し、豊かで健全な車社会の創造を使命とするオートバックスは、安心と信頼を提供する「クルマのプロフェッショナル」として、気軽に相談いただける「フレンドリー」な存在を目指してまいりました。また、お客様に何度も足を運んでいただける店舗づくりを追求する中で、従業員が働きやすい職場環境の向上にも注力しています。
近年、社会問題として注目されているカスタマーハラスメントについて、一部のお客様の心ない言動がオートバックスの従業員にとって精神的・身体的に大きな負担となり、職場環境の悪化を引き起こす事案が確認されています。こうした状況を受け、「オートバックスチェン カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定し、従業員とお客様双方の人権を尊重することを改めて表明いたしました。
オートバックスチェンは、この基本方針のもと、店舗や施設、サービスを安心してご利用いただける環境の整備に努め、引き続き社会的責任を果たしてまいります。
以下、オートバックスセブンのコーポレートサイトにて策定内容の詳細を掲載しております。
■オートバックスチェン カスタマーハラスメントに対する基本方針
https://www.autobacs.co.jp/ja/sustainability/society/human_rights.html#c_harassment
当社は「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」というパーパスのもと、これからもさまざまな事業を通じてお客様の安全・安心と、利便性向上に取り組み続けるとともに、環境・社会課題の解決へ向けた取り組みにも挑戦してまいります。
以上
この件に関するお問い合わせ先
【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝日を除く)