株式会社ノックデザイン
80社以上・5,000本超の実績をもとに、マーケティング理論に基づいた“成果に直結するSNS運用モデル”を公開。採用難・広告費の高騰・Web集客の限界に悩む企業に向けて、“確率で勝つ”SNS運用を。
中小企業の採用難や広告費の高騰といった課題に対して、SNSを活用した需要が高まる中、株式会社ノックデザイン(本社:大阪市北区)は、TikTokを活用した法人向けSNS運用代行サービスを刷新し、成果に直結する戦略的SNS運用モデルを体系化。新ブランド「ニチヨウビ」として、その設計思想を反映したサービスページを公開しました。

戦略的にSNSで成果を出す、マーケティング思考を反映した新モデル
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顧客企業の「採用・集客課題」を解決するために、“企業の強み”を言語化するポジショニング設計
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SNS動画ごとの反応や再生データを分析し、再現性のある成果をつくる改善プロセス
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「感覚ではなく設計で動かす」=確率最適化に基づくSNS運用
TikTokの利用率(年代別)

2023年の調査によると、TikTokの利用者層の平均は、35.9歳となりました。10代〜30代の利用が依然として多いものの、40代〜60代の利用も徐々に増えてきています。
実績で証明、導入企業の成果
お客様のリアルな声、集めました

TikTokから3日で売上100万円!アパレルの“売れるSNS戦略”

「TikTokで採用&売上500万円」長谷川興業がSNSで得たリアルな成果
建設業:TikTok経由で面接応募 → 採用成功、問い合わせから年間500万円超の売上獲得
アパレル業:TikTok+ライブ配信で、1日80着の限定販売を実現。EC売上の導線化にも成功
採用・集客いずれの目的にも、定量的な成果を実現。
TikTokやInstagramなどのSNSは、もはや「バズればいい」「若者向け」という時代を終え、
企業が“本当の強み”を伝え、成果につなげるための戦略インフラになりつつあります。
ただ発信するのではなく、誰に・何を・どう伝えるかを設計し、
そのプロセスを改善し続けることで、SNSはしっかりと採用や売上という成果を生み出します。

今回のサービスページ刷新は、そんな「SNS運用に確率思考を持ち込む」新しい常識を、より多くの企業様に届けるための一歩です。
採用に悩む企業、広告費に限界を感じている企業、SNSに手が出せずにいた企業。
そうした声に応えながら、私たち「ニチヨウビ」は、中小企業の“伝える力”を育て、事業成長に貢献するパートナーとして、これからも伴走してまいります。
詳細は、ニチヨウビ公式ページをご覧ください。
導入事例や料金プラン、無料相談のご案内もご用意しています。
ニチヨウビについて

累計5,000投稿以上の実績を基に、特にTikTokやYouTubeなど動画コンテンツのSNS運用を得意としています。
ターゲットに刺さる動画の企画・制作から投稿、効果測定まで一貫してサポートし、ブランドの魅力を最大限に発信。エンゲージメントの向上や新たな顧客層の獲得を目指します。
株式会社ノックデザインについて

マーケティング視点とデザイン力を掛け合わせたWebサイト制作を得意としています。
SEO対策やターゲットユーザーを意識した構成と、ブランドの魅力を引き出すデザインで、企業の価値を効果的に伝えるサイトを提供します。
企画から運用保守まで一貫して対応し、ビジネスの成長を支えます。
【会社概要】
社名:株式会社ノックデザイン(NOCK DESIGN Inc.)
本社所在地:〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2丁目2-5 第二新興ビル204
東京支社:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目3-3 リビエラ南青山ビルA館
事業内容:ホームページ制作 / Webマーケティング/ コンテンツ制作/ SNSマーケティング
設立 : 2021年11月1日
連絡先:info@nock-design.com