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【不動産業界必見の無料レポート】Googleマップ閲覧者の8割がクチコミで来店意欲向上 実態調査に基づく集客のポイントを公開

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株式会社カンリー

Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー店舗集客」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)は、不動産業界向けに「住宅購入時の来店行動に関する動向調査レポート」を無料公開しましたので、ご案内いたします。


不動産業界において、店舗集客は成功の鍵を握る重要な要素です。なかでもGoogleマップは、効果的な集客手法として注目を集めています。本レポートでは、アンケートによる実態調査をもとに、消費者の来店行動や、集客・接客に活かせるGoogleマップの使い方を紹介しています。

たとえば、住宅購入を検討する多くの人が店舗を訪れており、その理由には「広く相談・紹介してもらうため」が挙げられました。オンラインでのやり取りが増える中でも、対面でのサポートを重視する傾向が続いています。

また、店舗探しには地図サービスが広く使われており、なかでもGoogleマップが主な手段となっています。来店前に複数の候補を比較している人も多く、その際の情報源としてもGoogleマップが活用されています。

中でも注目なのは、クチコミが来店意欲に大きく影響している点です。店舗ページで確認されているのは「評点」や「件数」、「内容」などで、多くの人がこうした情報を参考に店舗を選んでいることが明らかになりました。

本レポートには、こうした実態に加え、来店を後押しするための具体的なヒントや実例も掲載しています。店舗集客に課題を感じているご担当者さまは、ぜひご一読ください。

■このレポートで分かること
・不動産業界に関するGoogleマップ活用の最新調査データ
・調査から見えた、今取り組むべき集客施策のヒント
・Googleマップ対策の概要

\中身を少しだけご紹介!!/

・店舗を探す際のGoogleマップ利用率について
お客様が来店した店舗を「どういった媒体を活⽤し店舗を探したか」を把握することで、どんな集客施策に注⼒すべきかが⾒えてきます。

「広く相談・紹介してもらうために周辺の不動産店舗を調べて来店した」⽅に絞って、店舗検索に使われた⼿段を調査をしました。

・店舗選定にあたり、80%強がGoogleマップのクチコミで来店意欲が上がる
店舗を探す際、クチコミ情報は非常に重要視されています。

そこで今回は、「契約に至るまでの間に店舗のGoogleマップページを閲覧した⽅」を対象にGoogleマップ上のどのような情報が来店意欲につながるのかを調査しました。

結果として、「クチコミの数が多い」「クチコミの評価が⾼い」「ポジティブな内容のクチコミが多い」「記載されているクチコミの内容が信頼できる」というクチコミ情報を合わせると、来店意欲が上がる割合が80%を超えており、肯定的なクチコミを増やすことは来店促進において非常に重要であることがわかります。

一方で、ポジティブなクチコミだけでなく、ネガティブなクチコミにも誠実に対応する姿勢が、 お客様からの信頼を得る上で欠かせません。すべてのクチコミに丁寧に向き合い、⼀つひとつ真摯に対応することを⼼がけましょう。

上記のような調査データのほかに、Googleマップ対策の概要や、集客施策のヒントについて収録しています。 「消費者の来店行動の実態を知りたい」 「ウェブ施策の導入を検討しているが、何から始めればいいかわからない」 このような悩みをもつ不動産業界の経営者、マーケティング担当者にお役立ていただきたい内容です。

■レポートの無料請求はこちら
https://jp.can-ly.com/whitepaper/wp_70_realestate/?utm_source=wp_realestate&utm_medium=wp&utm_campaign=prtimes

カンリー店舗集客(旧:カンリー)について

「カンリー店舗集客(旧:カンリー)」は、Googleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/

カンリー導入企業(一部抜粋)

カンリー福利厚生(フクリー)について

約110,000以上の店舗情報を一括管理するシステム「カンリー店舗集客」の地図情報データを駆使し、アルバイト・パート・派遣スタッフなど雇用形態や働く場所を選ばずに地図を使って各種優待を受けられる福利厚生サービスです。

また集客導線としての活用や自社割のDX機能による売上/ブランディング向上に貢献できるなど今まで福利厚生の導入を見送っていた企業様にも検討いただきやすいサービスです。

サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/demo

カンリー福利厚生(フクリー)掲載クーポン(一部抜粋)

会社概要
会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル6階
事業内容 :店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供

      マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供

      AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供

      SNS運用コンサル事業等
HP    :https://jp.can-ly.com/

採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
https://recruit.can-ly.com/

お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年4月24日 10時00分)

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