株式会社凸
~運用型ゲーム広告「Playio Ads」新メニューでさらなる成果を~
株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)は、当社が運営する新しいゲーマーの溜まり場「Playio(プレイオ)」において、コアゲーマーをターゲティング可能とした運用型ゲーム広告「Playio Ads」の新メニュー“Playio Featured”の提供を開始したことをお知らせいたします。

「Playio」は、ゲームのプレイ時間に応じてアカウントのレベルアップやショップでアイテムの購入などができるゲームプラットフォームアプリです。
月間ゲームプレイ計測時間が500万時間を超える「Playio」が、そのユーザーを対象としたプロモーションサービス「Playio Ads」内にて新プラン“Playio Featured”をリリースいたします。
“Playio Featured”は、ゲームの認知拡大、新規獲得数に特化したプランです。この新プランは、「Playio Ads」のクエスト施策と併用することで、継続率の向上やROASの最大化を目指し、さらなる成果を発揮します。
■「Playio Featured」について



Playioアプリ内に設置された全7ヵ所の広告バナー枠において、ゲームタイトルのクリエイティブを最優先で表示できるプロモーションメニューです。
Playio Featuredを導入することで、想定インプレッション数は「100万」以上となり、ゲーマーに向けたタイトルの認知度向上を強力にサポートします。
プランの導入時期や、期間などについてのお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
■「Playio Ads」について

1.熱量の高いコアゲーマーへのリーチ
10,000以上のアプリゲームをプレイするだけでポイントが貯まることに加え、アバターやコミュニティ機能などユーザーの熱量が高まる仕組みやタイトルの攻略情報発信によりコアゲーマーにリーチできます。
2.データ分析による広告運用
Playio独自機能である「タイムクエスト」「隠しクエスト」を設定することで、ユーザーやジャンルごとのプレイ時間・性別/年齢・リテンション・課金状況などを把握することが可能です。これらの情報に基づき、様々な形式でユーザーにリーチし広告案件タイトルごとに運用を行うことで、獲得したユーザーのモチベーションを維持し、高い効果を提供します。
3.費用対効果の高い成果報酬型
広告における課金は、CPI(インストール課金)として成果報酬型で提供をしています。今後は、事前登録やリターゲティング、リエンゲージメントメニューへの展開も予定しています。
「Playio Ads」に関するご質問や資料請求は、下記へご連絡をお願いいたします。
【Playio Ads お問い合わせ先】 pr@playio.jp
■ゲーマーの溜まり場「Playio(プレイオ)」とは
「Playio」はいつものゲーム時間でポイントを貯め、貯めたポイントを使ってギフト券などに交換できるゲームプラットフォームアプリです。韓国・米国内では300万ダウンロードを超える大人気アプリです。
人気のゲームや新作ゲームを含めた10,000以上のスマホゲームでポイントを貯められることから、日本でもゲーマーを中心にご好評をいただいております。
今後も、スマホゲームユーザーの皆さまのプレイ時間に、新たな価値を提供していきます。
Playioサービスサイト:https://playio.jp/
Playio公式X:https://x.com/Playio_io

<サービスに関する問い合わせ先>
株式会社凸 「Playio(プレイオ)」事務局
TEL :03-4405-3055
MAIL :pr@playio.jp
対応時間|11:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)
■株式会社凸 会社概要
会社名:株式会社凸
代表者:長谷川 秀樹
設立 :2012年10月5日
事業内容:
・アプリ広告特化型アドネットワーク「DDA」運営
・ゲームプラットフォームアプリ「Playio」運営
・ゲーム特化型調査サービス「Playio Research」運営
・海藻サプリブランド「ALARIA」開発・販売
・アイドルグループ「IDOLEST」プロデュース
企業サイト:https://d-e-c-o.jp