株式会社博報堂
5/15(木)オンライン開催 店舗/OMOストア/ブランディング/マーケティングご担当者へ

博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。
今回のテーマは「リアル店舗体験調査のデータから読み解く フラッグシップストアがもたらすブランドや購買行動への効果」。
SNSやアプリ、EC等のデジタル上の顧客接点が拡大する一方で、リアル店舗の価値や役割が改めて見直されています。
そんな中、博報堂グループのブランド体験施設開発/運営専門会社「Experience D」では、独自の定量調査を実施し、リアル店舗を体験した生活者のカスタマージャーニーに沿って多角的にファインディングスを抽出。特に来店後のブランドに関する行動、ブランドロイヤリティ変化、LTVへの影響度等を可視化し、リアル体験ならではの価値を改めて考察しました。
本ウェビナーではその調査の内容を踏まえ、リアル店舗、特にブランドの価値を体現する旗艦店(フラッグシップストア)での体験が、ブランドや購買行動へどのような影響を与えるのかを Experience D のメンバーより解説。リアル店舗体験の実態や効果、今後の事業戦略・ブランド戦略・店舗開発戦略・顧客体験設計等に役立つヒントをご紹介します。
■イベント概要
タイトル:リアル店舗体験調査のデータから読み解く
フラッグシップストアがもたらすブランドや購買行動への効果
主催:博報堂BIZ GARAGE
日時:2025年5月15日(木)15:00~15:45 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
■応募締め切り:2025年5月12日(月)15:00
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・博報堂グループ ブランド体験施設開発/運営専門会社「Experience D」のご紹介
・フラッグシップストアがもたらすブランドや購買行動への効果
■登壇者

岩間 直哉
株式会社エクスペリエンスD 空間ビジネスデザイン部
2010年博報堂入社。2020年よりエクスペリエンスD 空間ビジネスデザイン部所属。「ブランディング×空間・体験」を専門領域とし、ブランド戦略構築、コンセプト開発、体験設計、空間デザイン、コンテンツ開発を横断した、統合的なクリエイティブディレクションを実践する。
■BIZ GARAGEについて

株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
【ウェビナーに関するお問い合わせ】
BIZ GARAGE 運営事務局:info.bizgarage@hakuhodo.co.jp