ライフオンプロダクツ株式会社
収納しづらい大判サイズの学習プリント整理に最適!B4の学習プリントが折らずに1年分収納できる、大容量のファイルワゴン。
シンプルでありながら、従来の商品にはない機能性アイテムを多数取り揃える“mottole(モットル)”は、「その発想はなかった」「こんな商品が欲しかった」と驚かれる製品でお客様の暮らしをイロドル、ライフオンプロダクツ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役:池田 祐一)が運営するD2Cブランド。
mottoleでは新作「B4対応 ファイルワゴン 2段」を、mottole 公式店(https://mottole.jp/)をはじめ各オフィシャルストアにて2025年4月25日(金)より販売を開始いたしました。

毎回大量に配布される進学塾の学習プリント整理に、お困りではありませんか?
・B4サイズの学習プリントは棚からはみ出してしまう
・折りたたんで棚に保管すると、必要な時に見つけにくい
・学習プリントが大量過ぎて床に積みがち・・・
そんなお悩みをmottoleのファイルワゴンが解決します!
進学塾で配布されるB4サイズの学習プリント整理に最適なファイルワゴンが登場!
一般的な棚では収納しづらいB4サイズをそのまま収納できる絶妙サイズ。
表紙を折らずに保管できるため、必要な学習プリントが探しやすくなります。
棚には傾斜をつけており、お子様でも見やすく取り出しやすい工夫も。
集中できる学習環境づくりに役立ちます。
mottole(モットル)
B4対応 ファイルワゴン 2段 MTL-S023
価格:9,350円(税込)
商品ページ:https://item.rakuten.co.jp/mottole-shop/mtl-s023/
1■B4サイズがぴったり入るサイズ
B4サイズのプリントを折らずに入る棚が見つからない…そんなお悩みを解消!
mottoleのファイルワゴンは、B4サイズがはみ出すことなくすっきり収納が可能。
折らずに入るため、プリントの整理も楽々行えます。

2■見やすい&取り出しやすい傾斜棚
集中できる学習環境づくりには、プリント探しに時間をかけないことも重要。
mottoleのファイルワゴンはお子さまでも取り出しやすいように
棚板が斜めに設計されているので、背表紙が見えやすく何がどこにあるか一目でわかり、
必要なプリントやファイルをさっと簡単に取り出すことができます。
教科ごとに整理できて倒れにくい、便利な仕切りも4本付属。

3■総耐重量70kg!大容量&頑丈な耐重量設計
進学塾の大量な学習プリントを、マンスリーごとに1年分収納できる大容量設計。
耐重量は1段35kgあるため、重たい図鑑や参考書も安心して収納できます。

4■便利なキャスター付き
移動やお掃除に便利なキャスター付き。
ストッパーがあるため、しっかり固定できて
安全性も◎。

5■子ども部屋にも安心の、丸みのあるフレーム
子どもがぶつかっても怪我をしづらいよう、
フレームは角を落とした丸みのあるデザインを
採用。曲線で柔らかい印象のため、インテリア
にも馴染みやすいファイルワゴンです。

商品仕様


商品名 |
B4対応 ファイルワゴン 2段 |
品番 |
MTL-S023 |
カラー |
ホワイト |
セット内容 |
本体、取扱説明書 |
材質 |
本体:スチール、キャスター:スチール、PP |
サイズ/重量(約) |
幅532×奥行496×高さ731mm/7.9kg |
棚板サイズ(約) |
幅506×奥行400×高さ260mm |
耐荷重 |
70kg(1段あたり35kg) |
販売情報/取り扱いショップ
■2025年4月25日(金)よりmottole公式店をはじめ、各オフィシャルストアにて販売開始
・mottole 公式店
https://mottole.jp/c/0000000100/mtl-s023
・mottole 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/mottole-shop/mtl-s023/
・mottole Yahoo店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mottole/mtl-s023.html
ブランド概要

ありそうでない、そんな声を形にしました。
アイデア、デザイン、機能、価格、安心。
「これでいい」 ではなく 「これがいい」。
シンプルに必要なものを形にすると、暮らしをちょっと楽しくしてくれる。
そんな日本のD2Cブランドです。

会社概要

[社名] ライフオンプロダクツ株式会社
[代表者] 代表取締役 池田 祐一
[設立] 2003年7月29日
[本社] 大阪府大阪市西区南堀江 1-12-19 四ツ橋スタービル2F
[URL] https://lifeonproducts.co.jp
[事業内容] 「その発想はなかった」「こんな商品が欲しかった」という驚きで
お客様の暮らしをイロドル製品・サービスの提供
