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【無料ホワイトペーパー】「若手社員の営業チームでも、絶対に成果が出る組織の作り方 ソフトブレーン式 業務設計とマネジメント手法」を公開(営業ラボ)

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ソフトブレーン株式会社

企業競争力向上のためのCRMであるesm(eセールスマネージャー)を提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文、以下「ソフトブレーン」)は、自社運営の営業力強化メディア「営業ラボ」において、「若手社員の営業チームでも、絶対に成果が出る組織の作り方 ソフトブレーン式 業務設計とマネジメント手法」と題した無料ホワイトペーパーを公開しました。

■ホワイトペーパー ダウンロードURL

 https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/wp31-22409

■公開の背景

人口減少による人員不足・市場縮小がこれから本番を迎えると考えると、企業が今すべきことはユーザーを適切にフォローし、自社製品やサービスの価値を伝える営業組織の構築に他なりません。これらの課題を解決するべく、様々なクラウドサービスやツールが生まれていますが、その数に翻弄されてユーザーは適切なツールを選びづらい状況にあります。

しかしながら、営業組織の改善をもたらす本質は「ツールの選定」ではありません。

本資料では、ソフトブレーンにおける施策実績をもとに、少数の経験が浅いメンバーでも安定した成果を出せる営業組織を構築するポイントを解説します。

■コンテンツ概要

1.はじめに

2.営業組織再構築の柱

3.無駄な業務の廃止

4.営業活動の最適化

5.まとめ

■ホワイトペーパー ダウンロードURL

https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/wp31-22409

■esm(eセールスマネージャー)について

■esm(eセールスマネージャー)について

ソフトブレーンは、1999年8月に国内初のCRM/SFAを発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、ITとサービスの両面で提供しています。
高機能なCRM/SFA「esm(eセールスマネージャー)」を中核に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの「esm marketing」、アフターサービス向けマネジメントツール「esm service」の導入実績から得られた顧客接点プロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた課題解決ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けています。

「esm(eセールスマネージャー)」は、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能です。営業プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現によって、業務効率化と売上利益向上につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%※となっています。

製品詳細:https://www.e-sales.jp

■ソフトブレーン株式会社について

会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立  : 1992年6月17日
事業内容: 顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
URL  : https://www.softbrain.co.jp

■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先

広報担当 :営業企画部  秋元 絢子(あきもとあやこ)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
TEL:03-6779-9800 FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年5月8日 11時00分)

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