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【無料配布】「採用広報の最前線を知る。OTOGIの2,500本超の制作実績から生まれたノウハウ集」の提供を開始しました!

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株式会社OTOGI

「応募者の集まりが悪い」「選考途中の離脱が多い」「応募をもっと集めたい」を打開する、企業が今やるべき採用広報コンテンツの正しい資産化とは。

■本資料の概要

企業の採用を成功させるために「とりあえず認知を広げる」「スカウトを大量に送る」──
そういった小手先の採用テクニックだけでは、通用しづらくなってきています。

採用市場が激化する中、多くの企業が「応募が集まらない」「途中離脱が多い」「求人だけでは魅力が伝わらない」といった課題を抱えています。その背景には、求職者の“選職リテラシー”の向上があります。

情報を正しく見極め、自分に合った企業を深く理解しようとする求職者の姿勢が当たり前になった今、求められるのは「企業理解コンテンツ」です。バズや拡散ではなく、自社の採用ターゲットにしっかり届く中身こそが、採用成功のカギを握ります。

本資料では、そんな変化をふまえた「これからの採用広報」の考え方と、制作すべき具体的なコンテンツについて全63ページにわたってまとめています。
採用に課題を感じている方、これから採用広報に力を入れたい方はぜひご一読ください。

■資料を読むことで得られる知識

  • 今、採用広報を求められている理由

  • 向上している“選職リテラシー“とは何か

  • 「As is / To be(課題ギャップ)」ではなく、「As recognized / As is(認知ギャップ)」とは何か

  • 「採用広報」と「採用狭報」の違いについて

  • 採用広報PJを進める全体のフロー

  • 社員インタビュー“以外“に作るべきコンテンツ10選

  • コンテンツの活用方法

  • 成功事例

    etc…

■資料の一部のご紹介

求職者の選職リテラシーの向上について
認知ではなく、採用で必要な興味関心について
制作すべきコンテンツ一部ご紹介
インタビューする上で重要な準備の仕方
コンテンツの活用方法とその効果

■ダウンロード方法

以下のリンクより、無料でダウンロードできます。

■株式会社OTOGIについて

「採用狭報を採用のスタンダードに」というミッションを掲げ、採用広報の力で、企業の魅力を最大限に引き出し、最適な人材とのマッチングを実現するため、「Wantedly運用支援サービス」「採用広報 / 狭報支援サービス」を展開しております。累計支援社数90社以上、採用広報コンテンツ制作数2,500本以上の実績があるHR会社です。

支援先企業一部ご紹介

サービスサイト:https://otogi-inc.co.jp/saiyo-koho/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社OTOGI 広報担当

〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル 2F-3

お問い合わせフォーム:https://otogi-inc.co.jp/contact/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月8日 12時00分)

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