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解説ガイド「若手即戦力となる高専生とは?ひくてあまたの理由」を無料公開!

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メディア総研株式会社

〜労働力人口減少時代に注目される高専生の実践力と専門性を、データと事例に基づき徹底解説〜

 企業と学生をつなぐ多様なサービスを提供する、メディア総研株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:田中 浩二)は、企業の人材採用における新たな選択肢として高専生(高等専門学校の学生)を紹介する解説ガイド「若手即戦力となる高専生とは? ひくてあまたの理由」を無料公開しました。

解説ガイド、「若手即戦力となる高専生とは? ひくてあまたの理由」をダウンロードする:
https://mediasouken.co.jp/download/202505_02/

目次

■解説ガイド、「若手即戦力となる高専生とは? ひくてあまたの理由 」概要

 本ガイドは、労働力人口の減少による売り手市場が続き、新卒採用に苦労する企業が増える中、求人倍率20倍超(※)の「引く手あまた」状態にある高専生について、その基礎知識から、高専生が若手即戦力と評価される理由、大卒とは異なる採用活動のポイントまでを解説しています。

※国立高専生の場合、独立行政法人 国立高等専門学校機構 概要(2024 年度版)

<この資料でわかること>

  • 高専(高等専門学校)の教育システムと特徴

  • 企業が高専生を「若手即戦力」と評価する具体的理由

  • 高専生採用に関する企業の意向と課題

  • 大卒とは異なる高専生採用のアプローチ方法

<こんな方におすすめ>

  • 若手技術者の採用に苦戦している製造業の採用担当者様

  • 即戦力となる新卒人材を求めている企業の経営者様

  • 内定辞退や早期退職に悩まされている人事責任者様

  • 「新卒=大卒」という固定概念を見直したい採用担当者様

解説ガイド、「若手即戦力となる高専生とは? ひくてあまたの理由」をダウンロードする:
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■解説ガイド目次

Chapter-1

そもそも高専とは?

Chapter-2

企業の採用意向

Chapter-3

高専生が若手即戦力と言われる理由

Chapter-4

高専生の採用ならメディア総研へ

解説ガイド、「若手即戦力となる高専生とは? ひくてあまたの理由」をダウンロードする:
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■メディア総研の「採用コンテンツ制作」

メディア総研は、Webサイトや動画、パンフレット等各種印刷物の、企画立案からデザイン制作・完成後のプロモーションも含めてトータルに各種コンテンツを制作しております。

特に、学生イベント事業で培った経験により、高専生・理工系学生に響く採用コンテンツの制作を得意としており、コンテンツ制作を通して企業の採用活動支援を行っています。

詳しくはこちら:https://mediasouken.co.jp/


■会社概要

会社名 :メディア総研株式会社

設立  :1993年3月9日

代表者 :代表取締役社長 田中 浩二

所在地 :〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目8番1号

事業内容:学生イベント事業(就職関連事業の企画・運営・実施等)

URL  :https://mediasouken.co.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月14日 11時00分)

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