カテゴリー

【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術セミナーを開催

  • URLをコピーしました!

株式会社メディックス

2025年5月28日(水)、6月4日(水)オンラインセミナー開催

インターネット黎明期から企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社メディックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中正則、以下メディックス)は、D2C事業者様向けに、オンラインセミナー「 【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術とは」を株式会社primeNumber (本社:東京都品川区、代表取締役:田邊 雄樹、以下primeNumber)と共催で実施いたします。

目次

セミナーについて

【開催概要】

セミナー名

【事例とデモで紹介】D2Cビジネスを加速させるデータ統合・可視化術とは

開催日時

2025年5月28日(水) 14:00~15:00※LIVE配信

2025年6月4日(水)  14:00~15:00※録画配信

開催形式

オンライン配信

参加費

無料(事前登録制)

【セミナー概要】

【D2C事業者の皆さま】データはあるのに活かせない…その課題、解決しませんか?

  • データは収集できているものの、データが散在し、有効活用できていない

  • 組織間のKPI進捗の把握とデータに基づいた意思決定ができていない

  • 効果的なデータの可視化の手法や分析方法がわからない

このような課題を解決すべく、データ転送・変換ツールであるTROCCOを提供し、多くのデータ基盤の整備と運用ノウハウを持つprimeNumberと、GA4や様々なデータを活用したマーケティングのノウハウを持つメディックスによる、共催セミナーを開催します。

本セミナーでは、データ統合のノウハウ、データ活用の上でぶつかる課題についての解決法をprimeNumberのパートで、効果的なデータの可視化の手法、そして、分析による改善事例をメディックスのパートで紹介します。

特に、定期通販モデルにおける「定期引き上げ率の向上」や「カゴ落ち率の改善」といった重要課題に対するデータの活用事例を解説します。

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

▼セミナー参加で得られるナレッジ

  • D2Cビジネスにおける効果的なデータ統合方法

  • 顧客データを活用した分析事例

  • D2Cビジネスに特化したKPIレポートサンプル

▼このような方におすすめ

  • D2C事業の責任者、経営者の方

  • D2C事業の売上を改善したい方

  • データの分析や戦略への活用ができていないと感じている方

【セミナー登壇者】

株式会社primeNumber

カスタマーサクセス本部

ビジネス開発グループ

Senior Manager

坂本 竜輝

株式会社メディックス

マーケティングデザインユニット

マネージャ

web解析コンサルタント

西岡 春奈

メディックス 会社概要

本社:東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F

事業内容: デジタルマーケティングの総合コンサルティング

インターネット広告の代理店業務、インターネット広告の企画・制作、Webサイトの構築、Web解析の運用コンサルティング、CRMコンサルティング、データ活用基盤の構築、メディア支援事業(営業代行、サービス開発など)

コーポレートサイト:https://www.medix-inc.co.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/medix_culture/

公式Facebook:https://www.facebook.com/medix.co.ltd

本件のお問い合わせ先

株式会社メディックス 広報担当:徳田

TEL:03-5280-9471 メールアドレス:pr@medix-inc.co.jp

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月20日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次