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管理職コーチ「mento」、ファンミーティングを初開催しました

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株式会社mento

管理職コーチ「mento(メント)」を提供する株式会社mento(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村憲仁、以下mento)は、2025年5月21日(水)にmentoファンミーティングを開催したことをお知らせいたします。

目次

開催背景

管理職コーチ「mento」は、現場で奮闘する中間管理職に寄り添い、社外のプロコーチによる1on1のコーチングを提供しています。2020年のサービスリリース以降、パナソニック、デンソー、伊藤忠商事など大手企業を中心に導入され、コーチングの累計提供時間は60,000時間を突破しています。

2025年4月には、シリーズBで総額16億円の資金調達を実施しました。新たなプラットフォームを開発し、プロフェッショナルコーチ×AIの力で中間管理職を支援して「この国の総労働熱量をあげる」ことを目指してまいります。

今回は、これまで支えてくださった皆さまとともにさらに大きな未来を描くため、「mentoの未来を共につくる」特別なファンミーティングを開催いたしました。

mentoファンミーティングの招待状

イベント内容

冒頭は、mento取締役副社長 丹下より挨拶をしました。

「先日資金調達や新しい経営体制の発表をしました。これからさらに『この国の総労働熱量をあげる』というサービスビジョン、そして『夢中をふつうにする』というビジョンを皆様と一緒に社会全体に届けていきたいと思っています。今日は、我々が心から大好きな顧客の皆さんやコーチの皆さんが、mentoのビジョンや事業を信じて集まってくださって本当に嬉しいです」

司会のmento宮城から自己紹介をしたあと、各テーブルで自己紹介と名前を覚えるアイスブレイクをして、グループディスカッションに入っていきました。mentoのお客様、コーチ、社員みんながそれぞれmentoのファンとして、フラットに語り合います。

グループディスカッションの1つ目のテーマは「mentoの好きなところ・愛するところ」。コーチングや人の可能性を信じているところ、誠実に事業に向き合っているところ、日本を変える熱量があるところ、mentoのビジョンに集まる社員やコーチ、顧客みんなの人柄がいいところなどの話が出てきました。

2つ目のテーマは「mentoをもっと好きになるためには」。クライアントやコーチが出会う場を増やす、ビジョン実現に向けてコーチング以外のHOWを広げる、日本中がmentoを使うように裾野を広げる、などのアイデアが生まれました。

終わりに、mento代表木村よりお礼の言葉を伝えました。

「思い返すと、まだ一人で事業を立ち上げていたときに『サービス名何にしようかな』と悩んで選んだのがmentoという名前でした。当時は誰にも呼んでもらえないかもしれない、と不安に思っていたことを覚えています。それが今日、ここに集まってくれた皆さんに当たり前のように『mento』と呼んでもらえて、mentoの好きなところやもっと好きになるためのアイデアを話してくださり、あのときの自分が救われたなと思いました。さらに『mento』を日本や社会の共通言語にしていくという大きな期待を感じたので、これからも皆さんと一緒に大きく成長していけたらと思っています」

「あなたにとってmentoとは?」を紙に書いて集合写真を撮ったあと、みんなで懇親会をしました。お互いにこれからのmentoについて語り合い、熱の高まる時間になりました。

参加者の声

  • mentoの想いと関わる人の想いを知ることができました

  • クライアントの方から生の声を聞いた上で可能性を広げる対話ができました

  • 企業に所属しながらコーチをしている方々とお話ができた体験が良かったですし、異なる立場での意見交換の機会は貴重だと感じました

  • 同じ志を持った仲間だと思ってますし、その輪が広がる感覚を持てました

開催概要

  • タイトル:mentoファンミーティング

  • 開催日時:2024年5月21日(水)19:00〜21:00(受付開始18:30)

  • 開催場所:表参道BENE-

  • 参加人数:42人

  • プログラム

    • 第一部:mentoファンミーティング

      • アイスブレイクワーク

      • グループディスカッション

    • 第二部:懇親会

管理職コーチ「mento」について

「mento(メント)」は、リーダーの本音を引き出して組織を変える、管理職向けコーチングサービスです。企業の皆様に高品質なコーチングをより手軽に使っていただけるプラットフォームをオンラインで展開しています。これまでに累計60,000時間以上のコーチングを提供しており、登録コーチは約200名にのぼります。2020年のリリース以降、パナソニック、伊藤忠、電通をはじめとする大手企業を中心に導入が広まっています。

これまでのコーチングはエグゼクティブや限られた一部の人が受けるものでしたが、mentoでは中間管理職をはじめ、数10名から100名規模まで個別最適な育成施策を一斉に提供することが可能です。

▼「mentoサービス紹介資料」のダウンロードはこちらから

https://www.mento.jp/resource/service-001

株式会社mentoについて

「夢中をふつうにする」

情報があふれ、無数の「正解」が手に入るこの時代だからこそ、人が自分らしく夢中に生きることをふつうにしたい。 私たちは世の中を人間のこころから変えていく挑戦を進めていきます。

【会社概要】

会社名:株式会社mento(メント)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-11-5 クロスオフィス渋谷メディオ7F
代表取締役:木村 憲仁
設立日:2018年2月
事業内容:
管理職コーチ「mento」の開発・運営 https://mento.jp/ 
個人向けコーチングサービス「mento」の開発・運営 https://i.mento.jp/ 
コーポレートサイト: https://mento.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ窓口】

株式会社mento広報担当:岩田・坪井
アドレス:press@mento.co.jp、電話:050-5785-5579

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月26日 09時49分)

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