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Revenue Operationsから学ぶ“成果につながる組織連携”とは?

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株式会社イノーバ

イノーバ、BtoBセールス・マーケター向けウェビナー開催レポートを公開

株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下イノーバ)は、2025年5月22日に開催した無料オンラインウェビナー「KPIは達成しているのに、なぜ成果が出ないのか? Revenue Operationsから学ぶ“成果につながる組織連携”のベストプラクティスとは?」のダイジェストレポートを公開しました。

本ウェビナーでは、「KPIは達成しているのに成果が出ない」という組織課題を抱えるマーケティング・営業部門の責任者層に向けて、THE MODEL型営業組織の限界と、次に目指すべきRevenue Operationsの実践法を、具体的な事例や導入ステップを交えてご紹介しました。

目次

ウェビナー実施の背景

営業・マーケティング部門の分業やSFA導入など、THE MODELに沿った体制を整えたにも関わらず、「売上に繋がらない」「顧客が前に進まない」といった声が多く聞かれるようになりました。

セミナーでは、そうした分断の原因を「社内KPI最適と顧客の非線形な検討プロセスのズレ」にあると指摘し、部門を超えた統合的な組織設計「Revenue Operations(RevOps)」の必要性を説きました。

ウェビナーの主な内容(抜粋)

  • なぜTHE MODELでは限界があるのか

  • 顧客の「検討のリアル」とのギャップ

  • Revenue Operationsとは何か?

  • 成功するRevOps導入の8ステップ

  • RevOps導入の失敗事例と教訓(製造業A社、IT企業B社、SaaS企業C社)

ウェビナーにご参加いただいた方の声

  • 短時間でRevOpsの要点をわかりやすく説明してくれていたと思います。

  • まさしくTHE MODELで課題となっている部分が弊社営業部門であったので、参考にさせていただきました。

ダイジェスト資料のダウンロードについて

今回のウェビナー内容をまとめた無料ダイジェスト資料を以下よりダウンロードいただけます。参加できなかった方、社内での共有をご検討中の方におすすめです。

無料壁打ち相談会も受付中

「ROI視点でマーケティング戦略を再設計したい」「受注につながるKPIを見直したい」といった方を対象に、無料『壁打ち相談会』も実施しています。問い合わせするほどではないけれど、個人的にモヤモヤしているようなこともざっくばらんにご相談ください。

株式会社イノーバについて

株式会社イノーバは、600社以上のBtoB企業を支援してきたマーケティング・営業支援会社です。コンテンツ制作、ウェブサイト構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結するマーケティング設計営業活動の最適化を支援しています。

会社名  :株式会社イノーバ

所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階

設立   :2011年6月

代表者  :代表取締役 宗像 淳

Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イノーバ 

電話番号:03-4405-7431(平日:10:00~18:00)

メールアドレス:mktg@innova-jp.com

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月27日 10時00分)

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