カテゴリー

始めよう!前立腺がん予防 大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン

  • URLをコピーしました!

株式会社 大丸松坂屋百貨店

2025年5月28日(水)〜7月29日(火)​ 特設サイト: https://dmdepart.jp/blueclover/​

大丸松坂屋百貨店では、5月28日(水)〜7月29日(火)まで、前立腺がんの早期発見・適切治療を推進する「大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。

当社は、“Well-Being Life(心身ともに豊かなくらし) ”をグループビジョンのゴールとして取り組んでいます。ビジョン実現に向け、ココロとカラダの健康な状態を基盤とした「より良い」生き方を創り出すための取り組みを進めています。前立腺がんは50歳以上の中高年に多く見られる男性特有のがんであり、日本全国で年間 約9万人以上が診断されています※。前立腺がんは、定期的な検診による早期発見と適切な治療が何よりも大切です。そこで当社では、「ブルークローバーキャンペーン」の開催を通じて、前立腺がん検診(PSA検査)の受診の大切さを啓発してまいります。キャンペーン開催期間中に皆様からお預かりした募金、及び、ピンバッジの収益金の一部は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会への寄付を通じて、前立腺がん検診の啓発活動の支援に充てられます。皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。​※出典:厚生労働省「令和3年全国がん登録罹患数・率報告」​

◆取り組み内容

① チャリティピンバッジ販売

店頭では、チャリティピンバッジ(税込 200 円)の販売をいたします(一部店舗対象外)。 ​

ピンバッジは「ブルークローバーキャンペーン」の世界共通のシンボルカラーの“ブルー“、 ​

幸せの“四つ葉のクローバー”と当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”とでデザインし​

この活動の認知促進を図ります。

*販売期間や販売場所は店舗により異なります。 ​

*収益金の一部を、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。​

さくらパンダブルークローバーピンバッジ​

② 店頭募金の実施​

下記の大丸・松坂屋(12 店舗)にて、募金を実施いたします。 ​

​大丸 :心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店、下関店 ​

松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店 / 博多大丸 高知大丸

*設置場所は店舗により異なります。 ​

*ご協力いただきました募金は、特定非営利活動法人 前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月27日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次