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海外インタビュー調査を“24時間で30ss回収”—AIインタビュー・プラットフォーム「qork」、海外リサーチの高速化を実現

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株式会社Quest Research

― インタビューフローも分析も日本語完結、準備ゼロでスピード実施 ―

株式会社Quest Research(本社:東京都港区、代表取締役:南健太)は、生成AIを活用したインタビューサービス「qork(コルク)」を活用し、中国全国在住20〜69歳を対象にした自主調査を実施しました。

24時間以内で30サンプルのインタビューが完了し、最終的に61サンプルを回収。インタビューフローの設計から回答分析までを日本語で完結できるワークフローを実証し、海外インタビュー調査の高速化を実現しました。

目次

■本調査で実証されたポイント

近年の市場動向と社会問題を背景に、[会社名]は[業界の理解促進]を目的として[調査名称]を実施しました。この調査は、[技術革新や消費者行動の変化]による影響を評価し、[新商品開発や顧客満足度向上]への応用を目指しています。

  • 日本語で作成したインタビューフローを自動翻訳し、中国語でAIインタビューを実施 

  • 24時間以内に30ss超え 

  • 回答後即時にAI自動要約を生成し、日本語で速報レポート作成が可能

■調査概要

調査対象

中国全国在住 20–69歳

サンプル数

61ss

調査手法

WEBスクリーニング(10問)+AIインタビュー

実査期間

2025年4月23日〜25日

調査目的

日本語完結による海外調査のワークフロー実証

■主な調査結果

  • 全体61名の内、犬の飼い主数:32名(平均1.22匹)、猫の飼い主数:41名(平均1.34匹)

  • 犬用のトイレで最も多いタイプは「使い捨て・布タイプのペットシート」

    • 理由は「使い慣れている」、「最初からそれを使っていた」、「他の選択肢がない」、「吸水性がいい」、「現状に満足」

  • 猫用のトイレで最も多いタイプは「猫用トイレ砂(猫砂盆)」、他に比べて圧倒的に多く、ブランドや素材へのこだわりは人によって違う

    • 理由は「消臭、吸収性がいい」、「価格が安い」、「使い慣れている」

■操作画面イメージ

サポートAIによるインタビュー内容の分析~レポート作成までのイメージ
AIによる海外オンラインインタビューの設計・実施画面(イメージ)

■今後の展開 

Quest Researchでは今後、海外調査の多言語対応やクライアント企業様の調査ご担当者にもqorkをご利用いただける仕組みの検討などを含め、qorkをさらに頼もしい「リサーチャーの相棒」として開発してまいります。 

qork公式ウェブサイト:https://qork.jp/product

Quest Researchについて

【会社概要】

会社名 :株式会社Quest Research

所在地 :東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA N205

設立  :2018年11月1日

代表者 :代表取締役 南 健太

会社HP :https://quest-research.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社Quest Research PR担当

MAIL    :pr@quest-research.co.jp

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年5月30日 11時00分)

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