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ジーエルシー、手配業務を完全自動化する「”テハイ”ロボ」活用 4事例を公開

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GLC inc.

〜 繰返し発生する「架電・FAX」業務、「Excel・Access」管理からの脱却を検討しませんか? 〜

株式会社ジーエルシー(所在地:東京都港区、代表取締役:金子 裕輔、以下「当社」)は、当社が提供する「”テハイ”ロボ」に関し、これまでのご活用事例をまとめましたのでお知らせいたします。

「”テハイ”ロボ」は、ジーエルシーが提供する、業者手配に関わる「架電・FAX」業務を自動化するためのクラウドシステムです。当初は、オペレーターの方々が、ひたすら業者手配の電話を行っているコンタクトセンターの架電業務自動化を念頭に開発されたシステムでしたが、ここ数年の間に、それ以外の業務領域においてもご活用いただいております。

[“テハイ”ロボ 紹介サイト] https://tehairobo.geeklabs.co.jp/

■これまでの活用事例

(1)医療従事者手配の自動化(行政における医療従事者手配でご活用)

①担当者がシステムに入力

②”テハイ”ロボからLINE連携で依頼を一斉通知(GPS情報をもとに現在位置を可視化)

③一番最初に受諾した方で確定

④案件詳細情報連絡

(2)清掃事業者手配の自動化(ビルメンテナンス会社様における清掃事業者手配でご活用)

①担当者がシステムに入力

②”テハイ”ロボから順次架電

③電話プッシュにて受諾操作

④一番最初に受諾した方で確定

⑤案件詳細情報連絡

(3)レンタカー業者手配の自動化(損保会社様におけるレンタカー業者手配でご活用)

①担当者がシステムに入力

②”テハイ”ロボから順次架電

③電話プッシュにて受諾操作

④一番最初に受諾した方で確定

⑤案件詳細情報連絡

(4)マンション管理代行員手配の自動化(不動産管理会社様における代行員手配でご活用)

①管理員が勤怠管理システムで休暇申請→承認

②勤怠管理システムから”テハイ”ロボに自動データ連携

③”テハイ”ロボからSMS・メールで一斉通知

④代行員・外注会社専用アカウントでログインして受諾操作

⑤一番最初に受諾した方で確定

⑥案件詳細情報連絡

■”テハイ”ロボの活用を想定している対象事業者

  • コンタクトセンター運営事業者様

  • ロードサービスを提供する保険会社様

  • マンション管理を行う不動産管理会社様

  • ビルの修理やメンテンナンスを行うビルメンテンナンス会社様

  • 水道/ガス/電気/インターネットの工事・修理を行う会社様

  • 製品の修理対応でフィールドエンジニアを派遣するメーカー様/修理請負会社様

  • タクシーなどの移動サービス運営事業者様

  • 救急医療や介護などの緊急訪問業務を行う事業者様

■”テハイ”ロボ活用することのメリット

  • 毎日大量に行う形式的な 架電業務・転記作業等の工数を圧倒的に削減

  • 電話番号を打つ必要がなくなるため、 かけ間違いのリスクがゼロに

  • 業者手配から実施報告の確認までをすべてオンライン上で完結でき、 余計な紙業務なし

■導入支援について

『”テハイ”ロボ』 導入に際しては、現行業務診断からシステム導入、周辺システム連携開発、運用立ち上げまで、一気通貫でご支援します。

■本件に関するお問合せ先

以下のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

https://tehairobo.geeklabs.co.jp/contact

■株式会社ジーエルシー 会社概要
会社名:株式会社ジーエルシー
代表者:金子 裕輔
所在地:東京都港区芝5-29-20
コーポレートサイトURL:https://geeklabs.co.jp

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年6月2日 08時00分)

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