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日本航空(JAL)とIFSは航空整備管理強化のためにIFS Cloudの導入プロジェクトを開始

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IFSジャパン株式会社

2025年6月2日、東京発-日本航空株式会社(代表取締役社長 グループCEO:鳥取 三津子、以下「JAL」)とエンタープライズ・クラウドおよび産業用AIソフトウェアのプロバイダーであるIFSジャパン株式会社(代表取締役社長:大熊 裕幸)は、導入から15年以上が経過した現行の航空機整備管理システムを刷新するため、IFS Cloud for Aviation Maintenanceの導入プロジェクトを開始しました。

IFS Cloud for Aviation Maintenanceは、海外の大手航空会社の整備部門でも採用実績があり、航空機、エンジン、部品などの整備管理機能と、サプライチェーン、予備部品の在庫管理、財務、プロジェクト管理などのコーポレート機能をシームレスに統合したもので、この導入により、航空機の品質向上、稼働向上を支援します。

また、既存のオンプレミスのシステムから、クラウドベースのプラットフォームへ移行することで、継続的な機能拡張により長期的な成長をサポートします。

他社での導入実績を持つIFS航空・防衛事業部の航空機整備スペシャリストが来日し、JALの整備部門およびIT部門と連携して、IFS Cloud for Aviation Maintenanceとの業務適合性について詳細な評価を行う予定です。

IFS航空・防衛事業部プレジデントのスコット・ヘルマーは以下のようにコメントしています。

「JAL様はIFS Cloudを選択することで、最新の産業用AIを活用して業務の効率化を推進し、長期的な価値を提供するために構築されたプラットフォームを採用することになります。IFS Cloudは、予知保全からリアルタイム分析、ワークフローの自動化に至るまで、JAL様に業務の合理化、パフォーマンスの最適化、競争の激化するダイナミックな業界における将来の成長に向けた拡張に必要なツールを提供します。私たちは、JAL様にAIを活用した強靭なプラットフォームを提供し、日本および世界の航空業界の未来をリードできることを誇りに思います。」

IFSについて

 IFSは、製造、サービス、および地球に電力を供給するハードコアビジネス向けの産業用AIおよびエンタープライズソフトウェアの世界有数のプロバイダーです。当社のテクノロジーにより、商品の製造、複雑な資産の保守、サービス中心の業務の管理を行う企業は、産業用AI™の変革の力を解き放ち、生産性、効率性、および持続可能性を向上させることができます。

IFSクラウドは、完全に構成可能なAIを搭載したプラットフォームであり、お客様の特定の要件とビジネスの進化に対して究極の柔軟性と適応性を実現するように設計されています。企業資源計画 (ERP)企業資産管理 (EAM)サプライチェーン管理 (SCM)情報技術サービス管理 (ITSM)、およびフィールドサービス管理 (FSM) のニーズに対応しています。IFSのテクノロジーは、AI、機械学習、リアルタイムデータ、アナリティクスを活用して、お客様が十分な情報に基づいて戦略的な意思決定を行い、サービスの瞬間 (Moment of Service™) を実現できるように支援します。

IFSは1983年に、最初のお客様の敷地の外にテントを張った5人の大学の友人によって設立されました。彼らは、年中無休で対応し、お客様のニーズを第一に考えていました。それ以来、IFSは80カ国で7,000人以上の従業員を抱えるグローバルリーダーに成長しました。機敏性、顧客中心主義、信頼という基本的な価値に基づいて、IFSは価値を提供し、戦略的変革を支援することで世界的に認められています。当社は、この分野で最も推奨されるサプライヤーです。その理由については、ifs.com/jaをご覧ください。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月2日 10時00分)

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