LINE Friends Japan株式会社
6/2〜6/4、LINE FRIENDS SQUARE公式オンラインストアにてぬいぐるみのオンライン予約販売を実施。

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金成勳)は、SM ENTERTAINMENT(以下SM)と協業し、NCT DREAMと一緒に制作したキャラクター「Dreamiez」を自社のSNS等を通して初披露した。両社は昨年12月、NCT DREAMの4thフルアルバム『DREAMSCAPE』の発売を記念したポップアップを、LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて開催。LINE FRIENDSは今回のSMとの協業をきっかけに、K-POP系キャラクタービジネス分野での展開をさらに拡大していく。
NCT DREAMとの公式協業キャラクター「Dreamiez」は、NCT DREAMメンバーそれぞれの個性とムードをLINE FRIENDSのクリエイティブ力でアレンジ。eong、jjun、jjed、jjopoo、kkyuping、lemyo、bamjjiで構成されており、キャラクターの外見や名前、性格、能力など、NCT DREAMのメンバーらが企画段階から参加し、製作全般に直接関わっている。先月末のキャラクター公開から早くもグローバルファンの間で話題を集めている「Dreamiez」は、今後NCT DREAMのもう一つのシグネチャーとして、音楽を越え、日常の中でもファンと新しい形でコミュニケーションを提供する。
6/2〜6/4に予約販売が行われるDreamiezぬいぐるみは、メンバー自ら書いたネームタグが付いており、メンバーが考えた各キャラクターのプロフィールが書かれたDreamiez ID Cardがセットになっている。

【Dreamiezぬいぐるみ予約販売】
・販売先:LINE FRIENDS SQUARE 公式オンラインストア
・販売期間:2025年6月2日(月) 11:00AM〜6月4日(水) 5:59PM
年内にDreamiez商品を取り扱うポップアップストアを開催予定。
NCT DREAMについて
SM ENTERTAINMENT所属の7人組グループNCT DREAMは、MARK、RENJUN、JENO、HAECHAN、JAEMIN、CHENLE、JISUNGで構成。東京、大阪、名古屋など、3大ドームツアー全席ソールドアウトを記録し、日本の大型フェスのステージも次々と制覇するなど、日本での人気もますます高まっている。
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、NewJeans関連IP、minini、JOGUMAN(ジョグマン)、DINOTAENG(ダイノテン)、MONAMHE(モナムヒ)、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには「原神」のIPビジネス展開などグローバル企業とのパートナーシップを続々展開し、Z世代を中心に世界中にファンを有している。2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など18地域に進出しており、8のECプラットフォームを運営している。
◾️公式ブランドサイト:https://linefriends.co.jp
◾️公式オンラインストア: https://linefriendssquare.jp
◾️フラッグシップストア(渋谷):https://linefriends.co.jp/store
◾️公式X:https://x.com/JP_LINEFRIENDS
◾️公式Instagram:https://www.instagram.com/linefriends_japan/