LINEヤフー株式会社
SNSでも大反響!LINEの新リアクション機能が大人気
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は、コミュニケーションアプリ「LINE」において、ユーザーが保有する全ての絵文字をトークのリアクションとして使用できる新機能を2025年5月29日に提供開始しました(※1)。機能提供開始後に、1日で全世界でのリアクション送信数が6,200万回を突破し、機能リリース前の平均送信回数より114%の送信数となりました。特に国内での利用が好調で、国内だけで約3,000万回を記録し、機能リリース前の平均送信回数より122%の送信数となりました。

新機能により、ユーザーは友だちや家族などとの「LINE」を通じたコミュニケーションで、より多様で個性豊かな表現が可能になります。特に、世界的に有名なIP(Intellectual Property)の公式絵文字やクリエイター絵文字を含むすべての絵文字を利用できることで、ユーザーの表現の幅が広がっています。
また、関連のSNS投稿数も6月2日までに1,000件を超え(※2)、多くのユーザーが新しいリアクション機能を使った楽しいコミュニケーションをシェアしています。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』というミッションを掲げるLINEヤフーが運営する「LINE」は今後もユーザーの声を大切にし、より良いコミュニケーション体験を提供できるよう努めていきます。
人気の絵文字や無料で配信されている絵文字は、こちらからご確認いただけます。
https://line-sticker.landpress.line.me/message-reaction
※1:プレスリリース「LINE、トークのリアクションで全絵文字を使用できる新機能を提供開始」https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/017844/
※2:「Yahoo!リアルタイム検索」調べ