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2025年6月26日(木)ウェビナー開催のお知らせ『”伝わる”をCGで描く、コスメブランドの世界観 現場クリエイターが語る “美”と“リアル”の舞台裏』

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株式会社アマナ

2025年6月26日(木)12:00開催

コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年2月27日(木)、『”伝わる”をCGで描く、コスメブランドの世界観 現場クリエイターが語る、“美”と“リアル”の舞台裏』をテーマにオンラインセミナーを開催します。

テクノロジーの進化にともない、コスメティック業界におけるコンテンツ制作は新たなステージへと突入しています。製品の効果効能や質感、そしてブランドの世界観を、リアルかつ魅力的に目に見える形で伝えるための手段として、CG(コンピュータグラフィックス)は、今だかつてない注目を集めています。

本ウェビナーでは、コスメ業界に特化したCG表現にフォーカス。

「目に見えないもの」や「見慣れたもの」を、見る人の心に届くビジュアルへと昇華させるために、CGアーティストの感性と技術がどのように発揮されているのか、その制作の舞台裏を、具体的な事例とともに紐解いていきます。

当日は、実際に本プロジェクトの企画・演出を手がけた、AMBL株式会社 梶間 亮徳氏が登壇。現場のリアルな視点から、CG制作における企画意図や表現へのこだわりについてお話していただきます。

「広告表現に、もっと“美”と“説得力”を。」そんな課題を抱える広告企画・制作担当者の皆さまに向けて、CG表現の可能性と実践的なヒントをお届けします。

スピーカー

梶間 亮徳 

AMBL株式会社/balconia Board Member

東北新社、amanaを経て、マーケティング事業部及びクリエイティブ部門の立ち上げと共に2022より現職。Creative Director / Film Director / Producerと三足の草鞋で媒体を問わずハイブリッドに活動。主に日本初のグローバルブランドの国内外のコミュニケーションに従事。

小深田 剛

株式会社アマナ/プロデューサー

フォトグラファーからキャリアをスタートし、CGデザイナーを経て、現在はプロデューサーとして活動中。実写とCG、双方の知見と経験を活かし、精度と感性の両立を目指したビジュアル制作を提案。

福井 雅也

株式会社アマナ/CG Supervisor

兵庫県生まれ。学生時代プログラミング系とデザイン系を学ぶ。CG業界での20年以上にわたる長い経験の中で様々なノウハウを積み重ねる。動画CGだけでなくグラフィック制作はもちろんのこと演出面からシズル撮影まで多岐にわたる豊富な制作資源も視野に入れた課題解決を得意としている。また決まった演出を再現するだけでなく、CG表現における新たな可能性を追求した提案も心がけている。

前田 昂

株式会社アマナ/CG Supervisor

3次元空間の面白さと、コンピューティングで作られる面白さを、映像に落とし込んでいます。より印象に残るような、イメージに近い絵作りとフルCGが得意です。生成AIと3D手法の融合を研究しています。

このような方にオススメです

  • CG活用を検討、またはリサーチされている方

  • 撮影かCGか、表現手法に迷っている方

  • 自社商品の新しい表現方法を知りたい方

開催概要

日時:2025年6月26日(木) 12:00~12:50

定員:100名

参加費:無料

申込用URL:https://bit.ly/4dRhjxQ

問い合わせ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail eventpro@amana.jp

株式会社アマナについて

1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。

株式会社アマナ 会社概要

代表者 :代表取締役社長 金子剛章

所在地:東京都品川区東品川2-2-43

設 立:1979年4月

資本金:100百万円

従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在

事業内容:

ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)

URL:https://amana.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月5日 10時00分)

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