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チームスピリット、利用ユーザー数が60万ユーザーを突破

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株式会社チームスピリット

株式会社チームスピリット(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:道下和良、以下チームスピリット)は、業務の改善・効率化を支援する勤怠管理、工数管理などの統合型クラウドサービス「TeamSpirit」をはじめとする提供サービスの利用ユーザー数が、2025年5月末時点で60万ユーザーを突破したことをお知らせします。 

バックオフィス業務のデジタル化や、システムの老朽化への対応、人材価値の向上を通じた人的資本経営への高まりなどを背景に、特に先日稼働を開始した第一三共株式会社様をはじめとするエンタープライズ企業において、「TeamSpirit Enterprise」の導入が加速しています。高度化している日本の大企業の人事・労務部門のニーズにも柔軟に対応可能な拡張性を持つ「TeamSpirit Enterprise」の導入が、チームスピリットの利用ユーザー数の拡大を牽引しています。 

 

今後、人的資本経営が求められる一方で進む現場の労働力不足を背景に、これまで以上に人的資本の生産性向上に向けたニーズの高まりが予測されます。これを受けてチームスピリットは、従来からの勤怠管理や工数管理に加えて、ワークログなどのデータ活用やタレントマネジメントを通じて、個人やチームの生産性を最大化するTeam Success Platform「TeamSpirit」として提供価値の拡張を進めています。 

チームスピリットはこれからも、顧客企業における従業員の個々の成功と組織全体の成果達成の両立を支援し、その持続的な成長に貢献していくことを目指します。 

 

■代表取締役CEO 道下和良のコメント 

この度、チームスピリットが提供するサービスのユーザー数が60万人を突破したことを大変嬉しく思うとともに、日頃よりご愛顧いただいているお客様、ご支援いただいているパートナー様に心より感謝申し上げます。 

当社の取り組みは、お客様の労働環境の改善に加え、企業の競争力を高め、日本社会全体の「生産性改革」を実現することを目指しています。今後とも、業務改善や事業成長に貢献するソリューションをお客様へお届けできるよう努めてまいります。 

 

【「TeamSpirit」について】 

TeamSpiritは、業務の改善・効率化を支援する勤怠管理、工数管理、経費精算など、社員が毎日使う社内業務を一元化したクラウドサービスです。さらに、チーム力を強化する採用、イネーブルメント、スキル・力量管理などのタレントマネジメント、出勤から退勤までの1日の活動情報であるワークログの取得と活用など、組織を強くし、チームの成功を実現するさまざまな新プロダクトが加わり、Team Success Platform「TeamSpirit」として提供価値を拡張しています。高いセキュリティと安定性を誇るSalesforceプラットフォーム上で稼働し、出社から退社までの働く人のあらゆる活動情報に、個人だけでなくチーム全体のパフォーマンスに関する情報を掛け合せ、生産性向上を支援する統合型クラウドサービスです。 

サービスサイト:https://www.teamspirit.com/ja-jp/ 

 

【株式会社チームスピリットについて】 

チームスピリットは、チーム力の最大化の観点から、人的資本の生産性向上を実現する統合型クラウドTeam Success Pratform「TeamSpirit」を提供するSaaS企業です。目指すべき経営戦略の実現に向けた最適な働き方や人材配置はもちろん、人とAIが協働し、チームの生産性向上や人的資本経営の実現に向けた支援に取り組んでいます。企業が直面する高度かつ複雑な企業の課題に対し、あらゆる角度から多様なソリューションを提供しています。個の成長と組織全体の成果を両立し、企業の持続的な成長に貢献いたします。
 

「チームスピリット」および「TeamSpirit」は株式会社チームスピリットの登録商標です。  

 

■会社名:株式会社チームスピリット 

■所在地:東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F 

■代表者:道下和良 

■証券コード:4397(東証グロース) 

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月5日 16時30分)

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