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IAS、Impact Plus と提携し、デジタル広告における温室効果ガス排出量の可視化と削減を支援

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IAS

サステナテック・プラットフォームのカーボン評価技術をIASのプラットフォームに統合。メディア品質、アテンション指標と並行して「環境負荷の可視化」も実現

2025年6月6日 ― グローバルなメディア計測および最適化プラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、日本法人:東京都千代田区、カントリーマネージャー:竹井 伸仁、以下IAS)は本日、サステナビリティ・テクノロジー分野のリーディングカンパニーであるImpact Plusとの新たなパートナーシップを発表しました。この提携により、IASをご利用の広告主は、デジタル広告キャンペーンの「パフォーマンス」と「持続可能性」を、ひとつのプラットフォーム上で包括的に可視化・最適化できるようになります。

米カリフォルニア州の「Climate Corporate Data Accountability Act(企業気候データ説明責任法)」や、EUの「Corporate Sustainability Reporting Directive(CSRD: 企業サステナビリティ報告指令)」など、企業に環境影響の開示を求める法規制が強まる中、IASは広告主が自社のデジタル広告による排出量を適切に把握・報告できるよう、Impact Plusのカーボン評価技術を自社のメディア品質計測プラットフォームに統合し、カーボン排出量の計測機能をさらに強化しました。

デジタル広告による環境負荷評価および削減のソリューションを提供する世界的なパイオニアであるImpact Plusのテクノロジーが、IASのプラットフォームに統合されることで、広告主はキャンペーン単位の温室効果ガス(GHG)排出量をIASのレポート上でシームレスに確認できるようになります。これにより、広告主はメディア品質やアテンション指標と並行して環境指標も把握でき、データに基づいた持続可能な広告運用を実現することが可能になります。

Impact PlusのCEO、Vincent Villaret氏は次のように述べています。

「デジタル広告主は、温室効果ガスの削減に高い関心を寄せています。私たちは、メディアの環境負荷を包括的に可視化することで、より持続可能な選択を後押ししたいと考えています。IASとの今回の提携により、気候変動へのコミットメントを損なうことなく、広告主がキャンペーン目標を達成するために必要なツールを提供できることを嬉しく思います。」

IASの最高製品責任者(CPO)、Srishti Guptaは次のように述べています。

 「IASは、広告主の成果向上を支える実用的なデータを提供するリーディングカンパニーです。今回の新たな提携により、Impact PlusおよびIASの顧客は、より持続可能で効果的なメディアバイイングをグローバルに実現できるようになります。私たちは今後も、お客様と業界全体が、成果を最大化しながらより持続可能なデジタル広告へと前進できるよう支援していきます。」

Integral Ad Scienceの詳細については、https://integralads.com/jp をご覧ください。

Impact Plusの詳細については、https://www.weareimpactplus.com をご覧ください。

Integral Ad Scienceについて

Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。私たちの使命は、デジタルメディア品質における信頼性と透明性の世界基準になることです。詳しくは、integralads.com/jp/をご覧ください。

Impact Plusについて

Impact Plusは、デジタル広告業界における環境負荷の評価と削減を支援する、受賞歴のあるサステナビリティ・テクノロジー(サステナテック)ソリューションです。温室効果ガス(GHG)排出量や電力消費量を指標とした新たなパフォーマンス評価軸とソリューションを開発し、より持続可能な広告戦略の立案を支援しています。2020年の創業以来、L’Oréal、Heineken、Bel Group、Engieといったグローバルブランドおよびその広告代理店をはじめ、SeedtagやMicrosoft Advertisingなどの広告ネットワーク・アドテク企業に対しても、配信システムにシームレスに統合可能な環境インパクト評価ソリューションを提供しています。詳しくは、www.weareimpactplus.com をご覧ください。

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年6月6日 08時10分)

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