株式会社BOY NEXT DOOR
両社の事業アセットを使い、フルスタック型TikTok Shop支援サービスを展開

提携の概要
株式会社 BOY NEXT DOOR(本社:東京都目黒区、代表取締役:中村 慎之介、以下「BND」)と、フィードフォースグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:塚田耕司、以下「FFG」)は、TikTok Shop を活用したコマース支援事業において戦略的資本業務提携契約を締結しましたので、お知らせいたします。
本提携により、BND が保有するクリエイター/クリエイターネットワークおよびライブ運営ノウハウと、FFG が培ってきた EC/デジタルマーケティング支援基盤を融合し、日本市場においてフルスタック型 TikTok Shop 支援サービスを提供します。
提携の背景
TikTok Shop の日本上陸(2025年6月予定)を契機に、ライブコマース型 EC の GMV(流通取引総額)は 2027 年に 1〜2 兆円規模へ急拡大すると予想しています。
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BND は、トップライバーを多数擁し、ファングッズ企画から配信、コミュニティ形成まで一貫して支援できる体制を構築しています。
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FFG は、データフィードや Shopify 支援をはじめとする EC/デジタルマーケティング領域で豊富な実績と顧客基盤を有しています。
両社のテクノロジーとクリエイターアセットを掛け合わせることで、ブランド・ライバー・ファンをつなぐ新しい購買体験を創出し、市場シェア No.1 を早期に確立することを目指します。
また、単なる技術連携やビジネスの掛け合わせにとどまらず、共に歩むクリエイターやファンの「熱量」を何よりも大切にしていきます。クリエイターの一人ひとりの想いがファンの心に届き、ファンの応援がクリエイターの活動に力を与える。そのような瞬間を共創して参ります。
双方代表コメント
株式会社BOY NEXT DOOR 代表取締役 中村 慎之介
このたび、フィードフォースグループと資本業務提携を締結できたことを、心から嬉しく思っています。
BOY NEXT DOORは、“推されて輝く”という感情の原点から生まれました。
ライブコマース黎明期の2018年から、クリエイターのキャスティングやブランドとのタイアップ企画に挑戦し続け、目の前の一人ひとりが”誰かに推される存在になる”ことの力を、ずっと信じてきました。
現在、TikTok上で「自分にぴったりのコンテンツや商品と出会い、その場で買える」 そんなディスカバリーECの流れが世界中で加速しています。
日本でもTikTok利用者の約3割が「TikTokで見た投稿をきっかけに商品を購入した経験がある」と回答しており、2023年にはその消費額が1,772億円に達したと推計されています(※1)。
私たちは、フィードフォースグループの強力なEC支援体制と、BOY NEXT DOORが持つ男性タレント、インフルエンサーのネットワーク、そしてファンダムの熱量を掛け合わせることで、購買体験そのものが「推し活」になる未来をつくっていきたいと考えています。
単に「モノを売る」のではなく、 「自分の推しを応援したい」という気持ちから始まるエンタメ型コマースを。 TikTokというグローバルプラットフォームを舞台に、 私たちらしく、そして本気で挑戦していきます。
※1 総務省「令和5年 情報通信に関する現状報告の概要」より
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r05/html/nd247100.html
フィードフォースグループ株式会社 代表取締役社長 塚田耕司
多くのマーチャントのEC事業を支援してきたFFGにとって、TikTok Shopは次世代コマースを象徴するプラットフォームです。BNDとの提携により、クリエイター起点の新しい購買体験を実装し、国内No.1のTikTok Shop支援サービスを目指します。
会社概要
株式会社BOY NEXT DOOR
・所在地:東京都目黒区青葉台3-13-11 B1F
・設立:2014年12月
・代表者:代表取締役 中村慎之介
・事業内容:TikTok LIVEクリエイター事務所運営、ライブコマース企画・制作、クリエイター育成、芸能マネジメント事業
フィードフォースグループ株式会社
・所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
・設立:2006年3月
・代表者:代表取締役社長 塚田耕司
・URL:https://feedforcegroup.jp/
本リリースに関するお問い合わせ
・株式会社BOY NEXT DOOR 担当 宮田
・E-mail:info@boynextdoor.jp