ビーウィズ株式会社
ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:飯島 健二、東証プライム市場:証券コード9216、以下ビーウィズ)は、カスタマーセンターを受託運営している、BIPROGY株式会社(本社:東京都江東区、代表者:齊藤 昇、以下「BIPROGY」)様のインタビューを公開したことをお知らせいたします。

BIPROGY様は、日本初の商用コンピューターを開発し、60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきた企業です。クラウドやAIなどの先進技術を活用し、顧客企業のDX推進や社会課題の解決に貢献されています。
今回の取り組みでは、BIPROGY様が提供する複数サービスの運用業務を集約し、BPO化を実現。これにより、業務工数を全体で約30%削減し、運用業務の効率化と応対品質の向上を達成しました。また、サービス主管メンバーがコア業務に集中できる環境を整え、さらなるサービス開発や改善に注力できる体制を実現しています。
インタビューでは、BIPROGY様がビーウィズをパートナーに選定した理由や、運用業務の集約化による具体的な成果、今後の展望について詳しく語られています。ぜひご覧ください。
インタビューURL:https://www.bewith.net/case/interview/interview24.html
BIPROGY株式会社 会社概要
名 称: BIPROGY株式会社
所 在 地: 東京都江東区豊洲1-1-1
設 立: 1958年3月29日
代 表 者: 齊藤 昇
< 参考 > ビーウィズ株式会社 会社概要
クラウド型PBX※「Omnia LINK(オムニアリンク)」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービス、音声認識による自動モニタリング付き教育プラットフォーム「Qua-cle(クオクル)」など、コンタクトセンター・BPOセンターの運営経験により開発されたデジタルサービスを提供しています。
※PBX(Private Branch eXchangeの略):電話交換機
会 社 名: ビーウィズ株式会社
所 在 地: 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設 立 : 2000年5月12日
代 表 者: 代表取締役 飯島 健二
事業内容: 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセン
ター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売
U R L: https://www.bewith.net/