株式会社TeamFresh Japan
“美味しさ”と“ヘルシー”を両立する韓国発、新感覚スイーツが、ナチュラルローソンで6月10日より発売開始
韓国で話題のデザートブランド「LALASWEET(ララスイート)」が、2025年6月10日(火)より日本初上陸。首都圏を中心としたナチュラルローソン店舗にて先行販売がスタートします。

「LALASWEET」は、“美味しさを我慢しないK-ビューティースイーツ”をコンセプトに、
カロリーと糖類を大幅にカットしながらも濃厚な味わいを実現したデザートブランド。
K-POPアイドルや美容意識の高い韓国の若年層から広く支持を受けており、コンビニや大型マート、オンラインモールなどを通じて展開している。

今回の日本初展開では、チョコバータイプとモナカタイプ全6種をラインナップ。
1本あたりのカロリーは100~160kcal、糖類は1.0g〜4.0gに抑えられており、
“食べても罪悪感のない”新世代スイーツとして注目を集めそうだ。

■ ナチュラルローソンと共鳴するLALASWEETの世界観
LALASWEETが日本での販売拠点として選んだのは、“健康・美・癒し”をテーマに商品を厳選するナチュラルローソン。
オーガニック食品や低糖質スイーツなどを扱う同店の顧客層は、美容と健康を両立したい感度の高い方が中心で、これは韓国でLALASWEETを支持する客層とも重なる。
パッケージデザインの洗練やSNS映えするビジュアル、トレンドと機能性の両立といった点も、ナチュラルローソンとの高い親和性を生んでいる。

■ “夜でも食べられる”ストレスフリーなデザート習慣へ
「甘いものが食べたい、でもカロリーが気になる」——そんなジレンマに寄り添うLALASWEETは、「夜に食べても罪悪感がない」ことを重視し、ゼロカロリー甘味料や韓国産牛乳を使うなど、細部までこだわって開発されています。
「カロリーと糖類を抑えたのに驚くほどしっかり美味しい」——
この絶妙なバランスが、
日々忙しく過ごす現代女性たちの“自分を甘やかす時間”を支える存在となりそうだ。
■ 今後の展開について
今回のナチュラルローソンでの販売を皮切りに、LALASWEETは全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ECサイトなど多様な流通チャネルへの展開を予定しており、
また、大阪万博の韓国パビリオンでも販売される予定だ。
韓国で人気の新商品や季節限定フレーバーも順次導入予定で、日本の消費者にも多彩なラインナップを届けていき、「美味しくて体にやさしいデザート」として、新しいデザート習慣を日本にも広げていくことを目指している。
商品情報

商品名 |
内容量 |
カロリー |
糖類 |
希望小売価格 |
---|---|---|---|---|
ミルクモナカ |
140ml |
120kcal |
4.0g |
250円(税別) |
チョコモナカ |
140ml |
100kcal |
3.0g |
250円(税別) |
バニラチョコバー |
90ml |
160kcal |
2.4g |
250円(税別) |
チョコレートチョコバー |
90ml |
150kcal |
2.0g |
250円(税別) |
抹茶チョコバー |
90ml |
155kcal |
2.6g |
250円(税別) |
クッキー&クリームチョコバー |
90ml |
145kcal |
1.0g |
250円(税別) |

ミルクモナカ

チョコモナカ

バニラチョコバー

チョコレートチョコバー

抹茶チョコバー

クッキー&クリーム チョコバー
【販売概要】
-
発売日:2025年6月10日(予定)
-
販売場所:ナチュラルローソン(※一部店舗を除く)
-
価格:各250円(税別)
【LALASWEETとは】
韓国・ソウル発のデザートブランド。味・糖類・栄養バランス・デザインまでトータルで設計されており、「我慢しない美しさ」「自分を甘やかす選択肢」をテーマに、健康意識の高い若年層を中心に拡大中。韓国ではCU、GS25、E-Martなどでも販売。
公式Instagram:@lalasweet_jp
公式X(旧Twitter):@LalaSweet_JP
【輸入元:株式会社TeamFresh Japan】
韓国ブランドの日本展開を専門とする食品・飲料の輸入商社。マーケティング・販路開拓・商品開発までワンストップで対応。
本社所在地:千葉県松戸市松飛台211
代表者:代表取締役 シム ドゥボ
お問い合わせ:sales-timfj@timf.co.jp