山陽ファースト株式会社
「レシリ」利用者データから見る意外な傾向とは!デジタルキャンペーンの参加者は中高年が大多数?!「レシリ」活用のポイントをまとめた資料を無料公開!

商業施設向けのキャンペーン支援ツール「レシリ」を提供する山陽ファースト株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山野 雅俊)は、館内レシートキャンペーンの参加者傾向と導入効果をまとめた資料の無料公開を開始しました。
🔽 資料は無料でこちらからダウンロード可能
※競合他社様のダウンロードはご遠慮ください。
◼︎ 公開の背景
多くの商業施設が館内レシートを活用したキャンペーンを検討する一方で、
「スマホでの応募は高齢者には難しいのでは?」
「若年層にしか使われないのでは?」
という懸念から、導入に踏み切れないケースが少なくありません。
しかし、「レシリ」導入施設で実施したユーザーアンケートの結果、
実際に最も参加率が高かったのは中高年層であることが判明しました。
◼︎ 本資料のポイント
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実際のキャンペーン利用データに基づいた参加者属性分析
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中高年層の参加率が高い理由とその裏付け
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高齢者にも安心して使ってもらうための設計と導線設計の工夫
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導入事例と得られた効果(来館促進、売上向上など)
◼︎ 想定読者
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商業施設の販促・イベント企画ご担当者様
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デジタルキャンペーンの代理店・制作会社様
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集客施策を検討中のマーケティング責任者様
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◼︎ キャンペーンツール「レシリ」について
「レシリ」は、レシート・領収書を活用したデジタルキャンペーンを誰でも簡単に実施できるツールです。
シンプルなUIと高いユーザー対応力により、幅広い世代に支持されているのが特長です。
スマホで撮影・応募するだけで参加できるため、SNSを使わない層にもアプローチが可能。また、応募情報の分析や来館傾向の可視化も実現し、マーケティング施策に活用できます。
◼︎ 会社概要
山陽ファースト株式会社
<東京オフィス>〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-13-2
<大阪オフィス>〒542-0063 大阪府大阪市中央区東平2丁目5-7 上六ビル602
TEL: 06-6768-8708
Email: contact@sanyo-fast.com
Website: https://sanyo-fast.com/
事業内容:キャンペーンシステム「レシリ」の開発・提供、UGC自動収集システム「タカハッシュ」の開発・提供