カテゴリー

MONOQU(モノーク)が6月10日よりWEBコンテンツ「わたしをカタチ創るもの。」第2弾を公開。

  • URLをコピーしました!

三口産業株式会社

~第1弾に続き、公開を記念したプレゼントキャンペーンも実施~

化粧品製造販売を行う三口産業株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表者:三口雅司)は、美容室専売品ブランド ミアンビューティーのヘアスタイリング剤ブランド「MONOQU(モノーク)」は、6月10日よりWEBサイト内にインタビューコンテンツ「わたしをカタチ創るもの。」の第2弾を公開いたします。

4月に公開した第1弾に続き、今回はロックバンド「Czecho No Republic」のメンバーであり、モデル、ブランドディレクターなど幅広く活躍するタカハシマイさんを迎えて、ご自身のスタイルのバックボーンや未来のありたい姿についてのインタビューをお届けします。

MONOQU(モノーク)は、「ゆるぎない私を、創る。」をブランドメッセージに掲げるスタイリング剤ブランド。流行に左右されず、自分の感性で素直に選択するたったひとつ(MONO)の個性と、自分が考える「格好良さ(QUARITY)」を貫くことを大切にするというブランドの価値感を“MONOQU”と表現。「今日」そして「未来」までのヘアスタイリングを持続させるMONOQUは、使う人の自信も持続させ、「ゆるぎない私」の実現に寄り添います。

 “質感”を与える 「ニュアンスメイク」シリーズとして2月に発売した、オイル、バーム、オイルジェリーの3製品に続き、6月には新たに“動き”を与える「ムーブメイク」シリーズとして、ウォータージェル、バームワックスの2製品を発売いたしました。

WEBコンテンツについて

WEBコンテンツでは、自分らしいスタイルを確立し、表現を続ける女性たちにフィーチャーしたインタビューをお届けします。

■「わたしをカタチ創るもの。」第2弾を公開

ロックバンド「Czecho No Republic」のメンバーであり、モデル、ブランドディレクターなど幅広く活躍するタカハシマイさんを迎えて、ご自身のスタイルのバックボーンや未来のありたい姿についてお伺いしました。

インタビューはこちらからご覧ください。

アーティスト・モデル:タカハシマイ氏

10代の頃から音楽に触れ、2013年よりロックバンドCzecho No Republicのメンバーとして活動を始める。2020年からは新プロジェクトであるLiving Ritaも始動。

アーティストとして新たな表現を追求する傍ら、独自のファッションセンスでも人気を集めており、自身のブランドELLA CANTARIAをローンチさせるなど活動の幅を広げている。

Instagram:https://www.instagram.com/iamihsahakatiam/

プレゼントキャンペーンついて

インタビュー 「わたしをカタチ創るもの。」第2弾の公開を記念して、MONOQU公式Instagram (@monoqu_official)にてプレゼントキャンペーンを実施します。

該当のInstagram投稿に「フォロー」と「いいね」していただいた方の中から、抽選で10名様にMONOQUのウォータージェル・バームワックスの中からお好きなアイテムを1点プレゼント。

さらに「本インタビュー記事を読んだ感想+自分自身を愛するための“マイルール”」をコメントいただくと当選率がUP!

 ぜひ記事をお楽しみいただきながら、キャンペーンにもご参加ください。

【キャンペーン概要】

■開催期間:6月10日(火)~6月29日(日)

■実施媒体:MONOQU公式Instagram
■プレゼント製品:ウォータージェル/バームワックスの中から1点お好きなもの

■当選人数:10名様

■参加方法:

①MONOQU Instagramアカウントをフォロー

②対象の投稿にいいね

③WEBコンテンツを読んだ感想+自分自身を愛するための“マイルール”をコメント内に記載することで当選率UP!

■MONOQU公式Instagram: https://www.instagram.com/monoqu_official/

製品特長

目次

【MONOQUの着目ポイント】

近年、日本人の髪質やヘアスタイルは多様化し、スタイリングアイテムの種類も豊富になってきています。それに伴い、正しいケアの方法やアイテムの見極めは難しく、髪にダメージを与えてしまうケースが増えています。その代表例として「オイル毛」「ビルドアップ毛(皮膜毛)」が挙げられ、このような毛髪の状態はヘアサロンでの施術にも影響を及ぼします。MONOQUは「オイル毛」「ビルドアップ毛」で髪の状態が悪くなることに着目しました。

【MONOQUのスタイリング剤の共通処方】

オイル毛・ビルドアップ毛のデメリットに着目したトリプルレイヤー処方

①スタイリング成分 ②クリアリムーブ層 ③プロテインケア層 の3層構造

オイル毛・ビルドアップ毛を促しスタイリング性を低下させるベタつき、洗い流しの悪さ等の要因に着目した処方。クリアリムーブ層(ダイズ由来乳化剤)による洗い流しやすさや、プロテインケア層(シルク、コラーゲン、ケラチン)による毛髪環境の改善が期待でき、スタイルの持続性と再現性を保つことを導きます。

【MONOQUの香り】

個性と奥行きを感じるブレンド“ビターシトラスウッディ“ノート

ビターで少しスパイシーなシトラスから、落ち着きのあるウッディーへ流れる複雑で奥行きのある香り。それぞれのアイテムに合わせたベストなバランスで調合しているため、アイテム毎に香り方が異なります。 バリエーションもあり、ミックスしてもマッチする香りです。原料臭へのマスキング効果も高く、酸化臭も感じにくい香料を採用しました。

製品ラインナップ

【2025年6月に発売した2製品】

①MONOQU WATER GEL 200mL ¥3,630(税込)

弾力のある柔らかいウェーブとツヤ感が続くウォータリーなジェル

フォームに代わる新しいパーマ用スタイリング剤として提案できる、リッジのキープ性とうるおい感に注力した、塗布しやすいウォータリーなジェル。

※ハーフウェット状態で使用。

②MONOQU BALM WAX 45g ¥3,520(税込)

動きとツヤ、軽いまとまり感が続く、再セット可能なバームとワックスのハイブリッド

バームのような自然なツヤとワックスのようなセット力で、軽い動きとまとまり感を叶える。今までワックスにオイル等を混ぜて作っていた質感をひとつで。

MONOQUについて

MONOQU(モノーク)は、「ゆるぎない私を、創る。」をブランドメッセージに掲げるスタイリング剤ブランド。流行に左右されず、自分の感性で素直に選択するたったひとつ(MONO)の個性と、自分が考える「格好良さ(QUARITY)」を貫くことを大切にするというブランドの価値感を“MONOQU”と表現。「今日」そして「未来」までのヘアスタイリングを持続させるMONOQUは、使う人の自信も持続させ、「ゆるぎない私」の実現に寄り添います。

■ブランドサイト:https://monoqu.jp

■Instagram:https://www.instagram.com/monoqu_official/

【会社概要】

商号:三口産業株式会社

代表者:三口雅司

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造本町6-5

設立:1955年10月

事業内容:化粧品製造販売・医薬部外品製造販売

資本金:2,700万円

TEL:06-6761-5636(代)

コーポレイトサイト:https://www.mian.co.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月10日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次