株式会社 日経BP
~日清食品、アシックス、電通デジタル、アクセンチュア……注目企業のキーパーソンが続々登壇(第1弾の先行申し込み受付をスタート)~
株式会社日経BP(本社:東京都港区、社長CEO:井口哲也)のマーケティング&イノベーション専門メディア「日経クロストレンド」は、2025年7月29日(火)~31日(木)に大規模イベント「日経クロストレンドFORUM 2025」を開催いたします。

25年7月29日(火)・30日(水)はオンライン講演、31日(木)はリアル講演をお届けします。講演はすべて無料で、20以上もの多彩な講演を用意。デジタルイノベーションの最新トレンドと、ビジネスの最前線における課題解決のヒントを提供します。
本日から、7月31日開催のリアル4講演を先行公表し、同時に申し込み受付を開始いたしました。
●無料登録はこちらから
https://events.nikkeibp.co.jp/xtf/2025/
【主催者講演(第1弾)】
<リアル講演>
■日清食品社長が語る マーケで成功する資質と仕組み(そんなのあるわけねーじゃん)
日清食品ホールディングス代表取締役副社長・COO 兼 日清食品社長
安藤 徳隆 氏
×
グロースX COO
山口 義宏 氏
■目指すは世界No.1スポーツブランド アシックス、デジタル改革の全貌
アシックス 代表取締役社長COO
富永 満之 氏
■これからの「広告」の話をしよう
ライトパブリシティ 代表取締役社長
杉山 恒太郎 氏
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博報堂 執行役員/博報堂ケトル 取締役 クリエイティブディレクター 編集者
嶋 浩一郎 氏
■AIはマーケティングをどう変えるか
電通デジタル CAIO(Chief AI Officer:最高AI責任者) 兼 執行役員
山本 覚 氏
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アクセンチュア ソング本部 マネジング・ディレクター
山崎 孔輔 氏
※上記4講演に続き、リアル講演、オンライン講演ともに順次公開&申し込み開始を予定
●無料登録はこちらから
https://events.nikkeibp.co.jp/xtf/2025/
今回のテーマは、「限界突破~マーケティングの力ですべての企業・ビジネスパーソンにブレークスルーを~」です。
「ChatGPT」をはじめとする生成AIの急激な浸透、リアル回帰、デジタル広告の環境変化、Z世代・α世代といった新消費者の台頭など、企業活動を取り巻く状況が激変している中、本質的な「顧客起点」のマーケティングの重要性が一層増しています。
顧客起点の活動はマーケターだけではなく、経営層を含め、研究開発、営業・販売、カスタマーサポート、広報・IRなど、企業のあらゆる領域の人材が自分ごと化し、実践していくべきものです。
企業も個人もそれぞれのブレークスルーを果たすための気付きと具体的な学びを得られる3日間。デジタルイノベーションの最新トレンドと、ビジネスの最前線における課題解決のヒントを提供します。
【開催概要はこちら】
・名称
日経クロストレンドFORUM 2025
・会期
【オンライン開催】2025年7月29日(火)~7月30日(水)
【リアル開催】2025年7月31日(木)
※全講演無料(事前登録制)
・会場
7月31日のみ
「浜松町コンベンションホール」
https://www.hmc.conventionhall.jp/access/
JR・東京モノレール浜松町駅北口2分
都営地下鉄 大江戸線・浅草線大門駅B5出口直結
【日経クロストレンドについて】
「日経クロストレンド」(https://xtrend.nikkei.com/)は、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの情報を提供するデジタルメディアです。デジタル・テクノロジーの進化などで様変わりする企業の新商品開発、マーケティング戦略、事業戦略の最前線をデータと実例を基に詳報。「売れる商品」「サービス開発」の勘所を解き明かします。対象は企業の経営企画、新事業開発、商品企画・開発、システム、マーケティング、営業、顧客窓口など幅広いビジネスパーソンで、Web・スマホサイト、スマホアプリを中心にお届けしています。
◆本リリースのお問い合わせ先
このリリースに関するお問い合わせは、日経クロストレンド(電話 03-6811-8916 / 問い合わせフォーム https://support.nikkeibp.co.jp/app/ask_0301/p/218/)に、取材のお申し込みは、日経BPのコーポレートサイトお問い合わせページ(https://www.nikkeibp.co.jp/faq/)からお願いいたします。