カテゴリー

老舗和菓子店の“夏チャレンジ”が熱い!若手主導の試し売りキャンペーンで「ここでしか買えない」商品を期間限定販売

  • URLをコピーしました!

お亀堂

創業70年超の老舗が“現場主導×ワクワク体験”で売場改革— 新商品づくり・推し売りトーク・社員の一体感が夏を彩る —

愛知県豊橋市を拠点に、三河地域で70年以上にわたり愛されてきた和菓子店・株式会社お亀堂(代表取締役:森貴比古)は、2025年6月2日〜7月31日の期間中、若手社員主導による店頭実験企画【夏の試し販売キャンペーン】を実施します。

“ここでしか買えない”数量限定の新商品を週替わり・テーマ別で販売しながら、社員の販売力向上・現場の声を活かした商品開発・ブランドファンの創出を目指します。

目次

■ 「売れる和菓子」は現場で育つ。老舗の“直販力”実践チャレンジ

今回の【夏の試し販売キャンペーン】は、単なる新商品の販売ではありません。
社内の若手メンバーを中心に開発したアイデア商品を、現場でお客様に直接届けながら、売れ方・反応・接客のリアルを共有する「現場起点の改革プロジェクト」です。

 

■ 実施概要

 期間:2025年6月2日(月)~7月31日(木) 場所:東三河のお亀堂直営店     各店 

週替わり・数量限定で販売される商品ラインナップは以下の通り:

  • 6/2〜6/12      緑茶の蒸しどら焼き     

  • 6/13〜6/15    父の日キャンペーン(特別商品:ビールゼリー)     

  • 6/21〜6/30    水無月(30年ぶりの販売)     

  • 7/1〜7/15      完熟トマトのチーズ入り水まんじゅう     

  • 7/15〜7/31    ゴマガレット最中   

※いずれも数量限定・売り切れ次第終了。

■ 取り組みのポイント

  •  若手主導の新商品企画 → 店頭での実地販売 

  • 推し売りトークの強化 → 「私はこれが好き!」で接客に自信 

  • 「今だけ」「ここだけ」のPOP演出 → 限定感で購買意欲を刺激 

  • お客様の声をフィードバック → 商品開発に活用 

さらに、「今日は暑いですね」などの何気ない会話から接客が始まり、
“お客様との会話を楽しむ文化”を育むのも、本企画のねらいです。

 

■ 代表コメント(森貴比古)

「売場を一番わかっているのは現場の社員たち。
今回のキャンペーンは、若手が主役になり、“売れる工夫”と“つながる力”を体感する場です。
お客様にとっても“ここでしか出会えない”和菓子の楽しさを、感じていただければと思います。」

 

【お亀堂について】

株式会社お亀堂は、1950年創業の和菓子専門店。
「挑戦と革新」を信条に、保存料に頼らず手間と技術で勝負する和菓子づくりを続けています。
近年は、地元農産物やZ世代向けの新感覚和菓子の開発、メディア出演など、地域と未来を繋ぐ活動にも力を入れています。

 

【会社概要】

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月12日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次